« 高速道路顛末記 | トップページ | 真夏が来てしまった!! »

2008年7月14日 (月)

蕎麦つゆには薬味が要るぞ

日曜日のお昼にお蕎麦をゆでました。暑い夏は、冷たい蕎麦などをつるつるっといただきたいものです。蕎麦がゆであがり、蕎麦つゆを用意し、薬味の小ネギをと思って冷蔵庫を見るとネギを切らしていました。「薬味のないそばつゆなんてかんがえられなーいweep」と嘆いていましたら、ふと、我が家の万能ネギを思い出しました。庭に出てみると、しばらく見ていなかったネギが、ちょうど薬味ほどの太さに成長していました。やったー!!lovelyついでに、大葉もと思ったのですが、大葉はすっかり虫に食べられていましたweep。よっぽどおいしかったのでしょうね。お蔭様でお蕎麦をおいしくいただきました。

ミニトマトもまだまだ実をつけていました。秋には何を植えようかな、などと今から楽しみにしています。

Cimg2819Cimg2820 

|

« 高速道路顛末記 | トップページ | 真夏が来てしまった!! »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

うちも大葉は、レース状になってますよcoldsweats01
茂りすぎて、持て余してます。
大葉風呂ってあり?なんて言ってますspa

投稿: りえ | 2008年7月15日 (火) 12時11分

モーツァルトさん
おそばに冷酒で一杯っていうのもいいですね。
しかも新鮮なネギもあって…、もう最高ですよ。
家も家庭菜園はじめてみようかな?

投稿: くるたん家族 | 2008年7月15日 (火) 19時36分

◆りえさん
大葉がレース状ですか、すごいなー。うちは、細々と3・4枚あるだけです。何でそんなに大きく育つのですかthink
昨日も、使おうと思ったら、ほとんど虫に食べられていました。

◆くるたんパパさん
蕎麦に冷酒ですか、ビールより合いそうですね。いいですね。くるたんパパさんも家庭菜園はじめてみたらいいですよ。僕も初心者ですが……。

投稿: モーツアルト | 2008年7月17日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41833565

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦つゆには薬味が要るぞ:

« 高速道路顛末記 | トップページ | 真夏が来てしまった!! »