« 安かった、サトウ錦 | トップページ | 大阪か京都か? »

2008年7月 6日 (日)

あまーい、あまーいミニトマトでした。

自分が植えておきながらまったく気づいていませんでした。うちの奥さんが「このミニトマト、とっても甘いわよsign03」と言って、2・3個食べていました。<もしかして、うちのミニトマト?>と思い「それ、うちのミニトマト?」と聞きましたら「もちろんsign03おいしうわよhappy01。食べてみたら」と言うのです。<最初の味見は僕なのにangry>と思ったのですが、「あまくてよかったね!!」と言いながら、もしかして採り尽くされているのではないかと思い、こっそりと庭に確かめに行きました。Cimg2810

今回はセーフでした。まだ結構残っています。しかしsign03たくさん実が付いていて、しかも、まだ青い実の方が多い枝が折れていて、かろうじて皮一枚でつながっていました。うちの奥さんが収穫したときに折ってしまったのです、きっとsign02

「枝が折れていたよcoldsweats01」と、念のため確認しましたら「そうなの。2・3個採ったときに折れてしまったのアハハハハハー!!」とのことでした。

やっぱり、豪快なのですcoldsweats01

でも、今日は、新しくできた採りたてのインゲン豆を使って、インゲンとニンジンの豚肉巻きを作ってくれました。とてもおいしかったですよhappy01

Cimg2813

|

« 安かった、サトウ錦 | トップページ | 大阪か京都か? »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

トマト残ってて良かったですね(笑)
うちのトマトは、まだ青いんです。
食べられるようになるのは、大分先みたいですdespair
インゲンとニンジンの豚肉巻き美味しそうheart04
ここ数年、我が家は、アグーという沖縄の豚肉にハマっています。
柔らかいので食べやすいんです。それに、とても美味しいのです。
肉好きの父は、仕事帰りにアグーばっかり買ってきます(笑)

投稿: りえ | 2008年7月 8日 (火) 23時07分

りえさん
実は、あの肉巻き、僕は牛肉だとばかり思って食べていたのです。奥さんに聞いたら「何言ってんの、豚肉にきまってるでしょう!!」と一喝されました。豚肉も牛肉もよくわかっていないのですcoldsweats01。アグーってイベリコ豚みたいなのでしょうか?一度食べてみたいです。でも、僕の舌では、違いがわからないかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2008年7月 9日 (水) 00時29分

モーツァルトさん
トマトの収穫の時期ですね。
スーパーでは一年中売っているので、最近は「旬」がわからなくなってきているのが残念です。
自給自足が出来ると経済的だし、何より楽しそうです。

インゲンとニンジンの豚肉巻にやっぱりビールでしょうbeer

投稿: くるたん家族 | 2008年7月 9日 (水) 08時23分

あははhappy02
肉巻きは、牛でも作りますが、豚だったんですね。
アグーは、沖縄で昔から飼われていた豚なんです。
沖縄では、メジャーですpig
しゃぶしゃぶや焼肉なんか最高です。
牛肉並みのお値段ですが、栄養価も高いですし、
味は別格ですよshine
KEIHANのお肉屋さんで売ってますmoneybag
機会があれば試してみてくださいねheart04

投稿: りえ | 2008年7月 9日 (水) 22時57分

◆くるたんパパさん
そうなんです。豚か牛かわからなくとも、ビールがあれば幸せなのです。インゲンもミニトマトも採りたてはおいしいです。くるたんパパさんも育ててみてください。プランターで十分育ちます。手入れは水だけで何もいりません。収穫の喜びは大きいですよ。

◆りえさん
明日、市駅まで行くので、ケイハンで買ってきますhappy01。どうやって食べようかな?まずは、しゃぶしゃぶかなsign02

投稿: モーツアルト | 2008年7月10日 (木) 23時51分

そういえば、この間、すき焼きにしたら、美味しかったんですhappy01
すき焼きもお薦めですよgood
色々試してみてくださいねrestaurant

投稿: りえ | 2008年7月11日 (金) 10時40分

はーいsign01
今日行く予定だったのですが、キャンセルになり、月曜日に変更になりました。月曜日まで楽しみにしています。

投稿: モーツアルト | 2008年7月11日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41755885

この記事へのトラックバック一覧です: あまーい、あまーいミニトマトでした。:

« 安かった、サトウ錦 | トップページ | 大阪か京都か? »