« 久しぶりの新幹線 | トップページ | とっても珍しい「ひぐらし」 »

2008年8月21日 (木)

MINI マイナーチェンジ

MINIがマイナーチェンジしました。<えー、聞いてないぞ!!>と、思われる方がいるかもしれませんが、これは、うちのミニだけのマイナーチェンジなのです。すみませんcoldsweats02。怒らずに最後まで聞いてください。

六ヶ月点検があったので、ついでにメーターと、エアコン吹き出し口のトリム(リング状の枠)をプラスチックのものからクロームのものに替えたのです。印象が変わりましたhappy01。早速娘に「どっか変わったところある?」と、聞きましたら「この枠やろ!!」と言います。「えっ、何でわかったん?」と聞きますと「前に、何べんも言ってたやんか!!」と、めんどくさそうに言います。あまつさえ「何で、タコメーターの枠だけ変えへんかったんsign02」と指摘します。タコメーターは丸ごと変えないといけないそうで、走行距離なども内蔵されているので無理なのだそうです。娘はだめ押しのように「中途半端なチェンジやなーsign01」などと、痛いところを追求してくるではありませんか。

気を取り直して、娘と買い物に出かけ、駐車場に入れようと「どっか空いてない?」と聞きますと、娘は「ちょうど角が空いてるよ」と教えてくれました。そこに入れようとすると<軽>と書いてるではありませんか「あっ、ダメだ、ここは軽自動車のスペースや」と僕が言うと、「えっ、ミニって、軽じゃないのsign02」と真面目な顔で言います。僕はムッとして「ナンバープレート黄色じゃないし!!しかも1600ccだし!!」と言ってやりましたが「へぇーそうなんhappy01」と涼しい顔でした。別に軽がアカンわけでも何でもないのですが、<まちがわんといてほしいなー>と、つくづく思いました。時々娘がきらいになりますweep

うちの奥さんは、絶対気がつかないと思います。教えても「何でそんなんする必要があんの!!」と言われそうです。黙っていようと思います。そして、彼女もきっとミニは軽自動車だと思っていると思いますcrying。下の写真は交換前と交換後です。なかなか変化がわかりにくいかもしれません。

Cimg2836 Cimg2849

|

« 久しぶりの新幹線 | トップページ | とっても珍しい「ひぐらし」 »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
確かに分かりづらいですね。でもちゃんとお嬢さんには分かるんですね。なんだかんだと言っても、ミニが好きなんですよ。きっとwink
でも軽自動車に間違われるのはちょっといやですよね。奥さんは、こんな高い軽自動車はないと思ってますよ、きっと^^

関西弁の女子高校生とは普段接触することはないので、お嬢さんの関西弁がとてもリアルで楽しいです。

投稿: くるたん家族 | 2008年8月21日 (木) 18時44分

くるたんパパさん
写真の撮り方が悪かったのでよけいわかりにくいと思います。
ありがとうございます。関西弁は文字にすると、あいそなしでがら悪い感じがすると思います。でも、娘はがら悪くはないですよhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年8月22日 (金) 21時26分

娘さんとの会話手にとるようにイメージできちゃちました(笑)
笑ったら怒られそうですけど、笑わせていただきましちhappy01
ミニは、軽自動車でない事は、知ってましたが、
そう言われれば、サイズは可愛いから停められそうですよねcar
母曰く「別にいいんじゃないの?」だそうです(笑)
でも、モーツアルトさんは、そういう訳にはいきませんよね〜coldsweats01
今、雷が鳴ってるので携帯から書き込みしてみましたrainthunder

投稿: りえ | 2008年8月23日 (土) 23時11分

りえさん
携帯からも書き込みできるんですね、知らなかったなcoldsweats02。お母さんは相変わらずクールですね、アハハハハー。軽といえば、前のkaも軽と間違えられました。誰かを乗せるとたいがい「軽の割にはちょっと広くていいね」と言ってくれましたcoldsweats01。kaは1300ccだったのですが。

投稿: モーツアルト | 2008年8月24日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42229045

この記事へのトラックバック一覧です: MINI マイナーチェンジ:

« 久しぶりの新幹線 | トップページ | とっても珍しい「ひぐらし」 »