« あれからどうなった?缶コーヒー!! | トップページ | 久しぶりの新幹線 »

2008年8月 8日 (金)

こんな本があった!!

「カラマーゾフの兄弟」第1巻読んでいます。結構面白いですよ。<もうとっくに読んだわ!!>という人はしばらく向こうに行っていてくださいねhappy01。でも、後3巻もあるし、おまけにあらすじやら、人物関係なども書かないといけないので、困っていました。苦し紛れに、アマゾン・ドット・コムを探してみると、ありましたありましたlovely、こんな良い本が…。

「世界の長編文学」~あらすじと読みどころで味わう~、帯のタイトルが<あなたに代わってお読みいたします>という本です。これは僕のために書かれた本ですlovely。「カラマーゾフの兄弟」だけでなく、「白鯨」「レ・ミゼラブル」「戦争と平和」など30の世界名作が取り上げられています。あらすじはもちろん、読みどころ、解説などいたれりつくせりです。カラマーゾフの兄弟にいたっては、登場人物の関係図なども挿入されています。僕はすぐに注文しました。世の中、拾う神がいるものですcoldsweats01

もちろん、27日までには間に合いませんが、カラマーゾフの兄弟は全部読むつもりです。こんなことでもないとなかなか読みませんものね。

これで一安心です。やれやれcoldsweats01

Cimg2825

|

« あれからどうなった?缶コーヒー!! | トップページ | 久しぶりの新幹線 »

小説・童話」カテゴリの記事

コメント

「世界の長編文学」、何かその本自体が面白そうですねbook
そんな本があったんですか(笑)
読んでみたくなりましたよ。
その本の感想もよろしくお願いしますhappy01

投稿: りえ | 2008年8月 9日 (土) 22時49分

モーツァルトさん
いいものを見つけましたねhappy01
この夏は読書三昧ですね。
モーツァルトさんに見習って僕も本を読もうかなぁ〜
でも、夏は暑いので、秋になってからにしようかと思いますcoldsweats01
そんな先延ばしにする時って、絶対に実行しませんよねcoldsweats02

投稿: くるたん家族 | 2008年8月11日 (月) 05時30分

りえさん
この本は邪道だと思いますが、なかなか便利なものです。読破したような顔ができますからね。アハハハー。

投稿: モーツアルト | 2008年8月11日 (月) 15時17分

くるたんパパさん
強いられた読書三昧という感じです。といっても、なかなか思うように時間が取れないので<今週は耳鼻科がお盆休みなのです>困ります。
くるたんパパさん、運転にお気をつけて帰省をお楽しみください。夏の東北は本当にいいですね。

投稿: モーツアルト | 2008年8月11日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42105295

この記事へのトラックバック一覧です: こんな本があった!!:

« あれからどうなった?缶コーヒー!! | トップページ | 久しぶりの新幹線 »