« とっても珍しい「ひぐらし」 | トップページ | 洗濯物と同化するジジ!! »

2008年8月25日 (月)

病院に住むネコ

幸い重大な病気ではないのですが、4月から月1回総合病院に通っています。いつも、とても広い病院の一番奥の駐車場に車を駐めます。その駐車場の近くにネコが住んでいます。似たような色のネコなので親子か兄弟だと思います。喫煙場所でもあるこの場所は、必ず人がいるので食事をねだりに来るようです。必ず誰かが食べ物をあげているようです。

人なつっこいネコで、目が合うと必ず「にゃー!!」と、挨拶してくれますcat。僕も思わず「にゃー!!」と、挨拶をかわします。とにかく広ーい病院なので、安心して暮らせるんだろうなって思っています。

今日は、診察が早く終わったので、談話室兼ロビーで、2時間も本を読んでいました。病院は、暑くもなく、涼し過ぎもせず、空調が快適です。それに何より静かです。病院で、2時間も本を読んでいるのは、いつもさすがに僕一人ですcoldsweats01。普通は、一刻も早く去りたい場所ですものねshock。出来れば来たくない所なのですが、来たからには出来るだけ利用しようなんて、プラス思考?をしています。人には勧められませんがcoldsweats01…。

Cimg2871 Cimg2870

|

« とっても珍しい「ひぐらし」 | トップページ | 洗濯物と同化するジジ!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えっsign02病院で2時間も読書するんですかsign02
色んなウイルスがいるので早く帰ったほうがいい気もしますが、
逆に色々軽く感染してて免疫力がついてるかもしれないし、
そしたら、一石三鳥ですねhospital
・・・でも、私には、で、できない(笑)
そこ、私が知ってる病院かもflair
1階と2階に売店があって7階建てだったりしてぇeye

投稿: りえ | 2008年8月26日 (火) 23時36分

モーツァルトさん
病院で読書!さすがモーツァルトさんですね^^
しかも2時間とは凄いです。
確かに長い時間居たくない場所のひとつですよね。
でも最近の病院はきれいで、消毒の臭いがしませんよね。
1年ぐらい前に娘が貧血症のため、定期的に通院していたのですが、医者からの診断を結果を親が聴かなくては行けないので、一緒に行ってました。待ち時間がとても長いのでパソコン持参してました。(病院で使用許可をもらって)待合室のソファーは気持ちがいいし、とても快適でした。きっとそんなことなんだろうなぁ〜と思いながら記事を読んでました^^

投稿: くるたん家族 | 2008年8月27日 (水) 07時19分

お久しぶりです!
最近は病院通いで、よく待たされます。
何をすることもなくぼっーとテレビをみたり
しています。
ほんと病院は居心地はいいけれど
早く帰りたいと思うばかりです。

投稿: さっこ | 2008年8月27日 (水) 17時55分

りえさん
ウイルスがいっぱい、かもしれませんね。なんせ病院ですからねcoldsweats02。免疫力がつく方に期待しています。でも、ちょっと考えます。
その病院、りえさんが知っている病院です。

投稿: モーツアルト | 2008年8月29日 (金) 23時16分

くるたんパパさん
僕も、娘の付き添いで行ったときに、どうしても仕上げなければいけない仕事があり、パソコンを持参して2時間近くで仕上げたことがあります。うちの奥さんが入院していたときは、手術当日が論文の締め切りで、手術の待ち時間に仕事を済ませ、公衆電話でデータを送ったことがありました。後で奥さんにいやみを言われましたが…coldsweats01

投稿: モーツアルト | 2008年8月29日 (金) 23時21分

さっこさん
そうですね。病院は長く居る所じゃないです。さっさと帰るのが一番です。お大事にしてください。

投稿: モーツアルト | 2008年8月29日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42274388

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に住むネコ:

« とっても珍しい「ひぐらし」 | トップページ | 洗濯物と同化するジジ!! »