« MINI マイナーチェンジ | トップページ | 病院に住むネコ »

2008年8月23日 (土)

とっても珍しい「ひぐらし」

先日、珍しく涼しい夕方(ここ2日ほど涼しいですが)、「カナカナカナー」って、大阪ではホントに珍しいひぐらしゼミが鳴いていました。ほとんど毎日、あのやかましい「クマゼミ」の鳴き声しか聞いていなかったのですが、奇跡のようなひぐらしの鳴き声にうっとりしましたhappy01。とても懐かしい声でした。

「クマゼミ」といえば、東京にはまだいませんが、後2、30年後位には、ミンミンゼミやアブラゼミに取って代わるそうですよ。東京もうるさくなりそうですねbearing

かすかですが、聞いてみてください。

|

« MINI マイナーチェンジ | トップページ | 病院に住むネコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
確かにヒグラシの鳴き声はいいですねhappy01
落ち着く感じがします。
この時期、我が家のベランダには蝉がたくさんひと休みしてます。
死んでいるかと思って近づくとバタバタと急に動き出すので、ビックリしますcoldsweats02
昨日、今日は肌寒いです。長袖が必要ですよ。

投稿: くるたん家族 | 2008年8月24日 (日) 09時20分

くるたんパパさん
大阪も奇跡的に涼しいです。でも、東京ほどではないと思います。もっと涼しくなったら、またぞろ京都に出かけたいと思っています。ちょっと寂しくはなりますが、秋が待ち遠しいですconfident

投稿: モーツアルト | 2008年8月25日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42251001

この記事へのトラックバック一覧です: とっても珍しい「ひぐらし」:

« MINI マイナーチェンジ | トップページ | 病院に住むネコ »