« 日本一の山はゴミの山 3Rトークセッション | トップページ | 神戸のステーキ弁当と冷たいビール »

2008年9月26日 (金)

小田さんin城ホール

何とかチケットが手に入って、小田さんのコンサートに行ってきました。城ホールは熱気にあふれていました。僕はE席で、メインステージの斜め後ろの場所になります。僕はフェスティバルホールが好きで、今までの大阪での小田さんのコンサートはほとんどここでした。このフェスティバルホールが改築されるので城ホールになったんだと思います。

小田さんはとても元気で、アリーナを走っていました。「途中でこけたりしないでね」などとちょっと心配もしたのですが、全然大丈夫でした。そして、とてもかっこよかったです。

「僕の贈り物」をみんなで歌ったときは、ちょっとウルウルとしてしまいました。

少し不満だったのが、城ホールの音響です。生ピアノの音が全然よくありません。せっかく小田さんがきれいに弾いているのに、音がきれいに響きません。以後注意してください(誰にthink)。

たっぷり3時間も歌ってもらい、とても満足して帰ってきました。

帰りの電車の出来事です。JRの大阪城公園から環状線で次の京橋までのひと駅だけ乗るのですが、10時頃は結構空いています。奈良方面行き(環状線にも時々長距離が混じります)のがら空き電車が入ってきました。早速乗り込んで座ると、ボックス席の向かいに座っていたスーツのおじさんが、すっかり寛いでお好み焼き弁当を食べていました。それが、急にラッシュ並みの人がドドッと乗り込んできたものですから、すっかり驚いていました。そして、みんなから好奇の目で見られ、でも、おじさんも途中でやめるわけには行かず、すごく恥ずかしそうにお好み焼き弁当を食べていました。さらに、近くの若い男の子が(お互い見えない場所です)「おい、何かお好み焼きの臭いがしないか?」と言い、いっしょの子が「こんなとこでお好み食べるアホはいないやろーsign02気のせいやsign03」などと大声で話していました。おじさんはますます恥ずかしそうに、すっかり小さくなって、それでも食べ続けていました。きっと、味がわからなかったと思います。とても気の毒でした。

コンサートで、スポーツタオルを買ってきました。明日からジムで使おうと思います。8キロ減量のハードなトレーニングに突入です。決して、楽してダイエットは出来ません。きっとsign01

Cimg3100

|

« 日本一の山はゴミの山 3Rトークセッション | トップページ | 神戸のステーキ弁当と冷たいビール »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
昨日のコンサートの余韻にひたっています。
25日も盛り上がったのですね!
「僕の贈り物」昨日も、みんなで一緒に
歌って私もウルウルものでした。
最高の一日でした!

ハードなトレーニング!無理をされませんようにね。

投稿: さっこ | 2008年9月27日 (土) 08時11分

さっこさん
昨日行かれたんですね。僕は、今も余韻にひたっています。なんか、がんばらなくっちゃsign01という気持ちになります。オフコース時代の懐かしい曲なで聞いていますconfident

投稿: モーツアルト | 2008年9月27日 (土) 10時02分

モールァルトさん
感動のステージだったのですね。
僕も一度は見に行きたいと思っているのですが、チケットを取るのが億劫で…。オフコース時代は名曲が多いですよね。
今年3月に、大間ジローさんと松尾さんと飲んだのですが(あんべ光俊さんのLIVE打ち上げ)、いま楽しんで音楽続けているのが嬉しいです。

投稿: くるたん家族 | 2008年9月28日 (日) 05時35分

くるたんパパさん
大間さんと松尾さんと飲んだんですかsign03すごいですね。オフコース時代の話などもされたのでしょうね。お聞きしたいものですhappy01。とにかくすごいです。

投稿: モーツアルト | 2008年9月28日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42595974

この記事へのトラックバック一覧です: 小田さんin城ホール:

« 日本一の山はゴミの山 3Rトークセッション | トップページ | 神戸のステーキ弁当と冷たいビール »