« エベレストのごみ | トップページ | 洗面所で水を飲むジジ »

2008年9月14日 (日)

中秋の名月

すっかり忘れていたのですが、今夜は中秋の名月なのですね。それにしても今日の大阪方面の日中は暑かったです。京都の嵐山のあたりに行っていたのですが、昼前で30℃を越していました。夜はさすがにましですが、いつまでも夏のままで困ります。

中秋の名月の写真を撮ってみました。ただの月なのですが、中秋の名月と言われてみると何となく風情を感じます。もっと場所が良いといいのですが急だったもので…coldsweats01。子どもの頃は縁側にお月見だんごとススキの穂などを飾っていました。一晩中お月見団子が気になっていました。なつかしいなーconfidentCimg2999

Cocolog_oekaki_2008_09_14_22_24

|

« エベレストのごみ | トップページ | 洗面所で水を飲むジジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も子供の頃は、お月見団子が気になっていました(笑)
学校から帰るとお月見団子が作ってあったりしたのでhappy01
サツマイモをマッシュポテトのようにして丸くして
まさにお月様のような団子を食べてましたfullmoon
懐かしいです。
嵐山の方に行かれてたんですか?
良いですね~note楽しかったですか?
これから、秋が深まると最も賑わうシーズン到来ですねdash

投稿: りえ | 2008年9月15日 (月) 21時26分

サツマイモのお団子ですか、珍しいですねw(゚o゚)w。
嵐山の近くの松尾大社に行ってきました。木陰は涼しいのですが、暑くて大変でした。市をやっていて楽しかったです。京都もまだ暑いですので、お彼岸を過ぎたあたりからいいかもしれませんね。
うさぎとお月さまの下手な絵は新しいツールのお絵かきで描いたものです。色ぬりなどの機能がないので、ちょっと大変です。

投稿: モーツアルト | 2008年9月16日 (火) 11時20分

モーツァルトさん
絵がかわいいですね^^
気に入ってしまいました^^

投稿: くるたん家族 | 2008年9月17日 (水) 13時20分

くるたんパパさん
下手な絵で恥ずかしいですヾ(´ε`*)ゝ
ココログの新しい機能なのですが、色塗りのツールがなくてちょっと不便なのです。それもマウスじゃなくタッチパッドなので余計描きにくいのです(言い訳ですcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2008年9月17日 (水) 15時41分

タッチパッドで描いたんですか~。
かわいいですscissors
先を越されてしまいましたcoldsweats01
でも、あのお絵かきソフト、マウスやタッチパッドだと
難しいですよね~bearing

投稿: くぼりえ | 2008年9月17日 (水) 23時01分

りえさん
プロの先を越してしまいましたアハハハーhappy01。せめてペイントツールがあればいいのですが、ホンマに不便です。でも、下手なりに楽しいものです( ^ω^ )

投稿: モーツアルト | 2008年9月18日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42476741

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« エベレストのごみ | トップページ | 洗面所で水を飲むジジ »