« 中秋の名月 | トップページ | うれしいビスタのノート »

2008年9月16日 (火)

洗面所で水を飲むジジ

うちのジジ(黒猫♀)は洗面所で水を飲みます。いつからそうなったのかは覚えていないのですが、かなり小さい頃からだったと思います。台所のジジのご飯の所にも水を置いているのですが、そこのはほとんど飲みません。わざわざ洗面所に行って、高い場所にビョンっと上って飲みます。肝臓が悪いのでよく水を飲むのですが、朝、顔を洗おうと思うと水を飲んでいたり、歯を磨こうと思うと水を飲んでいたりと、よく重なります。僕だけでなくうちの家族の時もそうらしいのです。それも結構長いのです。おまけに、飲んだ後も周りを眺めたり、近くの洗濯機をジーと見つめたりして、なかなか降りません。迷惑なのです。台所で飲んで欲しいといつも思います。しかし、ジジにはジジの都合もあるでしょうし、仕方ないですね。やれやれcoldsweats01

Cimg3000

|

« 中秋の名月 | トップページ | うれしいビスタのノート »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ちょっと迷惑な時もあるでしょうけど、
かわいいですよね。
YOUTUBEでネコが自分で水洗トイレで…という映像がアップされていますが、とても微笑ましく見てます。

朝の忙しい時にかち合うと、大変ですが…coldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008年9月17日 (水) 13時23分

くるたんパパさん
YOUTUBEにそんな映像があるんですかcoldsweats02。すごいなー是非見てみます。うちのジジもトイレでしてくれるとどんなに楽かしれません。

投稿: モーツアルト | 2008年9月17日 (水) 15時44分

そう言えば、空の土鍋を置いておくと
猫ってスッポリ入るんですよcat見た事ありますか?
猫って、そういう窪みが好きなんでしょうかね~flair
移転先に土鍋を置いてみます?(笑)

投稿: りえ | 2008年9月18日 (木) 22時46分

うちのジジも土鍋に入りそうですね。うちでは、ジジの寝床が4カ所もあり、その日の気分で好きなとこに寝ています。ホントに気まぐれです。僕なんか寝床はひとつしかないのにcoldsweats01(僕は気まぐれじゃないので4つもあっても困るけど)。そういえば、今日、ジジが、蛾を追いかけて、網戸にへばりついていました。

投稿: モーツアルト | 2008年9月18日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42497851

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面所で水を飲むジジ:

« 中秋の名月 | トップページ | うれしいビスタのノート »