« やっぱり買えなかったチケット | トップページ | エベレストのごみ »

2008年9月 7日 (日)

久しぶりの散歩とパセリ?

久しぶりの散歩、といっても僕ではなく、ジジです。あまりにも暑くて、ズーと散歩どころではなかったのですが、最近多少ましになりましたので散歩したくなったようです。娘が洗濯物を干しているときに、とても大きな声で「ニャーsign03」と鳴いたそうです。人間語に訳すと「散歩したーいsign03」ということです。5秒もあれば、一周出来る狭い庭なのに、長ーいこと散歩していました。さすがに娘も「お父さん、何とかしてsign01」と悲鳴を上げたので交代しました。その時に発見sign01ずいぶん前に植えたパセリがちょうど食べ頃になっていました(v^ー゜)ヤッタネ!!さっそく摘んでサラダにのせて食べました。僕はパセリが大好きで、お刺身のツマのパセリも必ず全部食べます。ジジの散歩のお陰で良いものを見つけました。

Cimg2881 Jijisanpo Cocolog_oekaki_2008_09_07_14_17

|

« やっぱり買えなかったチケット | トップページ | エベレストのごみ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ネコも散歩するんですねcat
パセリは僕も大好きです。
僕の食べ方は、そのまま食べるのもOKですが、
キャベツの千切りにパセリを細かく刻んだのを絡ませて食べるのが大好きなんですよ。
モーツアルトさんも一度試してみてください。
美味しいですよdelicious

投稿: くるたん家族 | 2008年9月 7日 (日) 17時35分

パセリcoldsweats01生でバリバリは、苦手ですbearing
スープにパラパラとか、たらこパスタ作る時に入れるのは、
大丈夫なんですけどねrestaurant
パセリ、セロリ、ミントとかは、ダメなんですsweat02
幸いな事に、あまり頻繁には登場しないので、助かってますdash
出てきたら息を止めて食べますけどねdelicious
パセリは、体には、とっても良いって聞いたことありますear
自家製だと無農薬だし、元気になれそうですよねhappy01

投稿: りえ | 2008年9月 8日 (月) 18時19分

くるたんパパさん
キャベツの千切りにパセリですか、それもいけそうですね。パセリは好きなのですが、一度にたくさんは食べられないのでいろんな方法で食べるのがいいですね。これから何を植えるか楽しみながら考えています。

投稿: モーツアルト | 2008年9月 8日 (月) 21時45分

りえさん
パセリは苦手ですか。ちょっとクセがありますからね。でも、自分ちで採れたと思うと愛着があって何でも可愛くなっておいしく感じます。今度はきらいなピーマンでも植えてみようかなって思っています
(o^-^o)。

投稿: モーツアルト | 2008年9月 8日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42405158

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの散歩とパセリ?:

« やっぱり買えなかったチケット | トップページ | エベレストのごみ »