« 小田さんin城ホール | トップページ | 掃除機と戦うジジ!! »

2008年9月27日 (土)

神戸のステーキ弁当と冷たいビール

久しぶりにショッピングセンターに行きました。たまたま駅弁大会という、よくあるイベントをしていました。ちょうどお昼時でしたので、駅弁を買うことにしました。ステーキ弁当、カニ飯、鱒寿司、アワビ弁当、黒豚弁当、北海海鮮弁当などなど…。たくさんあり、迷ったのですが、奮発して、まだ、一度も食べたことがないステーキ弁当にしました。ステーキ弁当を食べながら缶ビールbeerを飲んで満足している自分の姿が脳裏に浮かびました。家に帰って遅めの昼ご飯にしようと思い、冷蔵庫を開けると、何とビールがないcrying。欠かしたことがない缶ビールも、瓶ビールもないweep。冷蔵庫の外には缶ビール1ケースと瓶ビール2ケースがあります。僕の頭は、「ステーキ弁当と缶ビール」というイメージが出来上がっていて、それ以外は考えられないのです。短パンとTシャツに着替えて寛いでしまったので、ビールを買いに行く気にはとうていなれませんでした。今、冷やしても、冷凍庫でも、30分はかかります。

さて、僕はどうしたか?次の三択から選んでください(くるたんパパさんの真似です)。

1、あきらめて飲まなかった 2、ぬるいビールを飲んだ  3、まほうですぐに冷やした

解答の前に、神戸ステーキ弁当はおいしかったのか、おいしくなかったのかsign02

味覚は人それぞれなので、何とも言えないのですが、ぼくは、まずかったわけではないのですが、1200円もしたわりにはビミョウでした。東北新幹線の「仙台の牛タン弁当」の方が僕にはおいしかったです。

さて、ビールの解答ですが、正解は3番です。何と、3分で冷やしました。これは、缶ビールにしか出来ない魔法の技なのです。特別にお教えしましょうwink。まず、スチールのボールに冷凍庫の氷を入れます(ボールの下に一段並ぶくらい)。これで準備はOKです。次に、氷の上で缶ビールを手のひらで速くころがします。これを3分位続けると、氷が溶けてきて、缶ビールが冷えます。これで冷たいビールを飲むことができます。氷がなかったらどうするんだ!!という声が聞こえてきそうですが、氷がなかったらあきらめてください。

Cimg3106 Cimg3104 Cimg3112

|

« 小田さんin城ホール | トップページ | 掃除機と戦うジジ!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
2番を選んで不正解でしたweep
凄い技ですね。参考になりました。
僕は氷を入れて飲んだことがあります(かなりまずいです)


投稿: くるたん家族 | 2008年9月28日 (日) 05時40分

くるたんパパさん
以前やっていた「伊藤家…」でやっていた裏技でした。ホントに面白いほど冷たくなりますよbeer。冷蔵庫に入れ忘れがない方が一番いいのですが、僕は時々忘れてしまいます。たまに氷が出来ていない時があり、そんな時は、近くのスーパーまで走りますbearing

投稿: モーツアルト | 2008年9月28日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42609813

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のステーキ弁当と冷たいビール:

« 小田さんin城ホール | トップページ | 掃除機と戦うジジ!! »