« 掃除機と戦うジジ!! | トップページ | 爆発しないバクダン? »

2008年10月 1日 (水)

「ふわりんか」で薔薇と桃の香りがいっぱい!!

絵本作家のりえさんに教えてもらった「ふわりんか」を見つけました。これを食べると体から薔薇の香りや、桃の香りがするというソフトキャンディーです。心斎橋のドラッグストアで見つけました。薔薇の香りと桃の香りを買いました。
すぐに「薔薇の香り」の方を一個食べてみましたが、自分では確認できませんでした。家に帰って娘に自慢しました。そしたら「ふうーんsign02」と、疑り深い顔で一瞥して興味なさそうに行ってしまいました。
いざという時(どんな時だcoldsweats02)に食べようと思い、大事にしまっておきました。
翌日のことです。ゴミ出しをしようと、ゴミ箱を何気なく見ますと、「ふわりんか」の桃の空き袋が捨ててありました。誰かが全部食べてしまったのです。早速、娘に厳しく問いただすと「おいしいから全部食べてもうたワhappy01」などと言うのです。だって、全然興味のない顔をしていたのに、ひどいですcrying。でも、こんなことで事を荒立てるのも大人げないと思い、がまんしました。そして、残った薔薇のふわりんかを隠しました。
娘の体からは桃の香りがフワーと漂っていました(うそですcoldsweats01)。

Cimg3118_3

|

« 掃除機と戦うジジ!! | トップページ | 爆発しないバクダン? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sign02翌日って事は、一晩で無くなったって事ですかsign02
あははははっhappy02
早っsign03ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やっぱ、「ヒアルロン酸」「ビタミンC」「コラーゲン」
ってのに魅かれたんじゃないですかねぇ?flair
女子には、たまらないキーワードですからsmile
それだけ食べれば、その日は、お肌ツルツルになってたかもshine

投稿: りえ | 2008年10月 2日 (木) 17時02分

そうなんですよsign03。せっかく見つけたのに一晩ですよ。ひどいですよね。親の苦労子知らず?だったっけsign02。困ったものです。

投稿: モーツアルト | 2008年10月 2日 (木) 20時28分

モーツァルトさん
大切なものは隠しておいたほうがいいですねhappy01

でも最近はこの手のものが多くなってきましたね。
僕は身体の匂いを消す?石けんを最近使ってます。

投稿: くるたん家族 | 2008年10月 3日 (金) 05時20分

くるたんパパさん
身体の匂いを消す石けんですかsign02。すごいなー。僕も欲しいです。匂いって、自分ではわかりませんからね。ドラッグストアとかで売っているんですか?

投稿: モーツアルト | 2008年10月 3日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42655449

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふわりんか」で薔薇と桃の香りがいっぱい!!:

« 掃除機と戦うジジ!! | トップページ | 爆発しないバクダン? »