« 「ふわりんか」で薔薇と桃の香りがいっぱい!! | トップページ | 道路が消えた!! 新名神高速 »

2008年10月 2日 (木)

爆発しないバクダン?

平日なのにお休みで、ホントに久しぶりに京都洛北一乗寺方面に行ってきました。金福寺の三毛ちゃんに会いたいこともあり、良い天気で出かけました。

途中、叡電一乗寺の洋食屋さんでお昼にしました。この近くには京都造形芸術大学があるので、結構学生が多いのです。この洋食屋さんも学生に人気で、結構にぎわっています。

メニューを見ますと、「バクダンミンチカツ」というのがありました。「特製みそソースにマヨネーズ、ジューシーなミンチカツですよ」と書いてありましたのでそれを注文しました。これがおいしかったですhappy01。かなり大きなミンチカツなのです。しかも厚い。箸で切ると、肉汁がジワーっと出てきて、メニューにいつわりはありませんでした。口に入れるとおいしいsign03ミンチ肉にはニンニクの風味もあってとてもコクがあります。みそマヨネーズソースもぴったりでした。生ビールもご飯も進みました。Cimg3121

今日は、残念ながら三毛ちゃんには会えませんでした。三毛ちゃんは人がいっぱいいるのが好きなので、今日みたいに参拝客が2、3人では出てきてくれませんcat。残念でした。

|

« 「ふわりんか」で薔薇と桃の香りがいっぱい!! | トップページ | 道路が消えた!! 新名神高速 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
これはこれは美味しそうなメンチカツですね。
学生が多い街には安くてボリュームがあり、しかも美味しい食堂がありますよね。
三毛ちゃんに会えなかったのは残念ですが、京都はこれからいい季節になるでしょうから、また会いに行ってくださいrvcar

投稿: くるたん家族 | 2008年10月 3日 (金) 05時24分

そうなんです。普通ミンチカツはあまり注文したりしないのですが、ダメもとで頼んでみました。ホントにジューシーでおいしかったです。また、行く楽しみが出来ました。こうやっていっぱい楽しみが出来るといいですねrestaurant

投稿: モーツアルト | 2008年10月 3日 (金) 21時55分

何故か関東では、メンチカツと呼び、メンチ?とガラが悪くなる
あのミンチカツですねhappy01
食べきれましたか?大きいeye
ジューシーというのが、たまりませんねrestaurant食べたいhappy02
三毛ちゃん、随分と意思がハッキリしてらっしゃるcoldsweats01
今日は土曜日だから、会えるんでしょうかねぇ?cat

投稿: りえ | 2008年10月 4日 (土) 17時20分

りえさん
そうでしたね。関東以北はメンチカツで、関西ではミンチカツと呼びます。とってもジューシーで、切ったとたんジュワーっと、肉汁が溢れてきます。でも、大きいので、お腹いっぱいになります。
三毛ちゃんは、特に若い人が好きなようです。大学生は大歓迎のようですhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年10月 5日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/42663791

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発しないバクダン?:

« 「ふわりんか」で薔薇と桃の香りがいっぱい!! | トップページ | 道路が消えた!! 新名神高速 »