« サザンカ、サザンカ咲いた道 | トップページ | 恐怖の人間ドック »

2008年12月21日 (日)

小田さん、疾走する!! in京セラドーム

12月20日、小田さんのドームコンサートに行きました。
9月の大阪城ホールのコンサートから数ヶ月でもう一度コンサートに行けるなんて幸せでしたhappy01

小田さんは城ホールでのコンサートより格段元気で、広いドームを疾走していました。おまけに自転車でアリーナを走る!!という快挙sign02までやってのけました。すごかったですよhappy01

城ホールの音響にはいささか不満でしたが、今回のドームの音響は良かったです。ピアノも良い感じで響いていました。

アンコールの時にサイリウム(ペンライトのようなもの)を一斉に点灯?しました。これには感動しましたlovely
ドームを埋め尽くす数万の人たちの青と緑のサイリウムが輝き初め、あたかも、無数のクリスマス・イリュミネーションのようでした。バラードに合わせてゆらゆら揺れるサイリウムは幻想的ですらありました。

小田さんも、メンバーの方々も知らされていなかったようで、ホントに驚いていました。あのクールな小田さんも驚きを隠せないようでした。そのせいか、いつもよりかなり長いアンコールになりました。それはとても良かったのですが、終了時間が遅くなり、夕食を食べそびれてしまいました。仕方ないですね。

アンコールが終わって控えにもどった小田さんが、メンバーに胴上げされているライブ映像が映し出されました。そしたら、何と、あの小田さんが泣いているではありませんかsign03 僕も素直に感動しました。会場にも小さなどよめきの波が広がりました。みんな感動を共有しているようでした。こういうのってやっぱり良いですねhappy01

帰りは地下鉄など混み混みで大変でしたが、とても良い夜でした。shine

|

« サザンカ、サザンカ咲いた道 | トップページ | 恐怖の人間ドック »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ちゃりんこ乗りながら熱唱する小田さんの姿をテレビで見ましたよ。60歳には見えないですよね。尊敬しますよ。昔から歌手は長生きするようですよ。オペラ歌手などは70を過ぎても元気に歌ってる人沢山います。
それにしても年に2回も小田さんのコンサートに行けるなんてうらやましいです。
クリスマスイブイブですが、まだ職場で仕事です。今年は忙しい年の瀬になりそうですweep

投稿: くるたん家族 | 2008年12月23日 (火) 20時26分

くるたんパパさん
お疲れ様です。本当にお忙しそうですね。僕は今年は少し余裕がありますよ。その分収入が心配ですがcoldsweats01
ホントに小田さんすごかったです。勇気をもらいました。今でも感動しています。
話は変わりますが、「甲子園ボウル」パンサーズ優勝しました。やったー!!

投稿: モーツアルト | 2008年12月24日 (水) 12時14分

小田さん、素敵でしたね!
アンコールのラブストーリー…の曲が
流れた時、電車の時間に間に合わなくて
帰ってしまいました。
胴上げされて泣かれているシーンも
見られませんでしたが感動しました!
きっと、またいつか小田さんに会えますよね!

投稿: さっこ | 2008年12月31日 (水) 14時59分

さっこさんお久しぶりです。
京セラドームのどこかでご一緒だったんですね。
ホントに小田さんは城ホールよるも格段に元気でした。とても頼もしかったです。また、今度会えることを確信しました。happy01

投稿: モーツアルト | 2008年12月31日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/43489907

この記事へのトラックバック一覧です: 小田さん、疾走する!! in京セラドーム:

« サザンカ、サザンカ咲いた道 | トップページ | 恐怖の人間ドック »