« 小田さん、疾走する!! in京セラドーム | トップページ | クリスマスバージョン »

2008年12月24日 (水)

恐怖の人間ドック

一日人間ドックに行ってきました。
こういうものは行きたくて行くものではないのですが、仕方ないですねcoldsweats01

いつものことですが、血液検査用の採血がなかなか出来なくて、4カ所位刺された後、やっと何とか採血できました。やれやれですthink

恐怖は最後にやってきました。

胃のレントゲンです。経験された方はわかると思いますが、あの動くレントゲン台。俯せの状態で、頭を下に30度位傾くときが何回かありますね。普段筋トレで鍛えている?僕でさえcoldsweats02「もうだめ!!落ちるーーー」と思うことがあります。もし、女性や高齢者の方だったらどうするんでしょうね。

もしかして、レントゲン技師が「アッ、こいつ筋トレしているな。たくさん傾けてやれ。どこまで我慢できるかな?」
などと試しているのかなcoldsweats01などと思ったりしてしまいます。<そんなことないかwink

僕は、胃のレントゲンの時、いつも、「筋トレしててよかった!」!と思ってしまいます。
採血といい、胃のレントゲンといい、もっと簡単に、患者の負担にならない検査方法があってもいいと思うのですが…

友人に聞いたのですが、大腸のカメラ検査は死ぬほどつらいそうです。願わくば一生受けなくて済みますようにcatface

|

« 小田さん、疾走する!! in京セラドーム | トップページ | クリスマスバージョン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃のレントゲンって、そんなに傾くんですかcoldsweats02
人間ドック行って骨折して帰ってきちゃったら、
本末転倒・・・みたいなsweat02
ちなみに、弱い私は(ここ笑うところですよ)、
胃の検査は、内視鏡ですcoldsweats01
かなり、おえってなりますshock
大大大嫌いですimpact
筋トレしてでも、レントゲンの方がマシだと思いますよ(笑)

投稿: りえ | 2008年12月26日 (金) 22時34分

りえさん、コメント遅くなってしまいすみませんでした。
胃カメラしたことがありますよ。何回やっても慣れませんcrying。慣れたら困るか?

やっぱり、どちらかと言えば、バリュームの方がましですよねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2009年1月 1日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/43514515

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の人間ドック:

« 小田さん、疾走する!! in京セラドーム | トップページ | クリスマスバージョン »