« 東福寺の疲れを癒す?光明院、波心の庭でお抹茶を!! | トップページ | 小田さん、疾走する!! in京セラドーム »

2008年12月19日 (金)

サザンカ、サザンカ咲いた道

暖かかったり寒かったりで、「一体どっちなんだ!!」とつっこみたくなるこの頃ですが、季節の移り変わりは植物が忠実なようです。うちのマンションにもサザンカが咲きました。やっぱり冬なんですね。

と、思っていたら、今日のニュースでは、暖かいのでつくしが出てきたとか、赤とんぼが出てきたとか言っていました。

大阪ではこんなですが、東北や北海道は寒いのだろうと思います。寒くなると仙台の定禅寺通りのライトアップを思い出します。年末の凍てつくような晩に見たケヤキ通りのライトアップは夢のように幻想的でした。規模の大きさも半端じゃなかったです。もう一度見たいものです。

クリスマスbell、大晦日、お正月…幾つになってもわくわくするものですねhappy01
Sazanka


|

« 東福寺の疲れを癒す?光明院、波心の庭でお抹茶を!! | トップページ | 小田さん、疾走する!! in京セラドーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
僕もこの時期になるとワクワクします。
この歳になっても、子供みたいでお恥ずかしいのですが…。

あと一週間頑張れば冬休みです。お互いに
楽しい休みに寝込んだりしないようにしましょうね。

投稿: くるたん家族 | 2008年12月20日 (土) 06時01分

くるたんパパさん
そうですね、後一週間で冬休み。
ホントに年中行事は、幾つになっても心躍りますhappy01。でも、こういう気持ちって大事ですよね。

投稿: モーツアルト | 2008年12月21日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/43468959

この記事へのトラックバック一覧です: サザンカ、サザンカ咲いた道:

« 東福寺の疲れを癒す?光明院、波心の庭でお抹茶を!! | トップページ | 小田さん、疾走する!! in京セラドーム »