« 音録に再挑戦…のつもりです。 | トップページ | 一周年記念のカスタマイズ~MINI~ »

2009年1月24日 (土)

泥棒ガラスと雨宿りネコ

一週間ほど前から気になっていることがあります。
こたつに寝そべっていて、何気なく("何気に"でないところが年齢を感じさせますねthink)窓から見える向かいの棟に目をやったら、4階のベランダにカラスが見えました。

そのカラスはすばやく段ボールのみかんを口にくわえ、サーっとどこかへ飛び立ってしまいました。あっという間の出来事でした。

そんな光景を3回ほど見ました。
「カラスにエサをやるためにミカンをあげているのかな?」とも思ったのですが、そんなことはないですよね。

今日もふと(いつも見ているわけではないのですよ)見ると、そのお宅のお母さんがベランダを何時間も掃除をしていました。きっとズーと気づかなかったのだと思います。ミカンはなくなるし、カラスの糞があまりにもひどいのに驚いてあわてて掃除をしたのだと思います。

うちのベランダにはミカンは置いていないのですが、ちょっと気になって北側のベランダを覗きにいきました。
うちのベランダにも居ましたsign03   でも、カラスではありません。黒と茶のとらネコが段ボールの中で雨宿りをしていました。

雨が上がって、覗きに行ったら、段ボールは空になっていました。冬の雨はのらちゃんにはこたえますよねweep

|

« 音録に再挑戦…のつもりです。 | トップページ | 一周年記念のカスタマイズ~MINI~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
明方の渋谷の町で残飯を漁るカラスがテレビで紹介されています。黄色いゴミ袋だとカラスが近づかないようですよ。でも時間の問題だと思います。カラスは賢いですからね。

投稿: くるたん家族 | 2009年1月24日 (土) 16時07分

カラスが来てますよ!と言いに行くのも
行きづらいですしね~coldsweats01
カラスも生きていくのに必死だから責められないけど、
せめて綺麗にミカンだけを持って行ってくださいm(__)mと
お願いしたいですねeye

投稿: りえ | 2009年1月28日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/43836394

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒ガラスと雨宿りネコ:

« 音録に再挑戦…のつもりです。 | トップページ | 一周年記念のカスタマイズ~MINI~ »