« どんどん増えていきます!!卓上カレンダー | トップページ | お気に入りのカップ »

2009年1月13日 (火)

風邪・寒波

この連休は大阪にも寒波がやってきて、半端じゃない寒さでした。そして、ついに風邪をひいてしまいましたweep。インフルエンザではないのですが、喉が痛くて、体が極端にだるく何もする気力が起こりません。この連休はすっかり寝込んでしまいました。

連休なので病院はお休みで、休日診療にいくほどでもないとも思い、去年近所の内科hospitalでもらった薬を探しました。症状はいつもだいたい同じなので薬さえあれば、少しは楽になるはずです。

いろいろと薬を探しているうちに、去年のから5・6年前のまで、たくさんの薬が出てきました。なかなか捨てないんですよね。思い切ってsign02風邪薬だけ残して全部捨てました。これはリサイクルショップに持って行くわけには行きませんからねcoldsweats02

そんなこんなで、やっと今日は喉の痛みもなくなり、少し元気になりました。夜は無事ビールも飲めました。めでたし、めでたしhappy01

でも、この調子だと今シーズン何回も風邪をひきそうです。何か良い予防法はないものでしょうかsign02皆さんもくれぐれも風邪にはご用心をsign03

|

« どんどん増えていきます!!卓上カレンダー | トップページ | お気に入りのカップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒波が来たし、これからもっと風邪が流行りそうですよねcoldsweats02
やっぱり、うがい手洗いは、必須だと思います。
手首まで洗うと良いらしいですよ。
ちなみに、私は、紅茶酒を作って、水で割ってうがいしてますeye
後は、体を冷やさない事とか、むやみに人ごみに出ないとか、
やりだすと切がないけど・・・頑張ってくださいねrock

投稿: りえ | 2009年1月14日 (水) 18時11分

モーツァルトさん、大丈夫ですか?
ビールが美味しく飲めない時は、体調が悪い時ですよね。
僕もここ数週間、体調が悪いです。風邪ではないのですが…。

これからますます風邪が流行しますから、お互いに気をつけましょうね。

お大事になさってください。

投稿: くるたん家族 | 2009年1月14日 (水) 20時52分

りえさん
アドバイスありがとうございます。やっぱり基本はうがい、手洗いですね。いつもしているつもりなのですが…不十分なんでしょうね。紅茶のうがいは聞いたことがあります。一度試してみます。
明日は一番の寒さだそうです。気をつけましょう。

投稿: モーツアルト | 2009年1月14日 (水) 22時59分

くるたんパパさん
ありがとうございます。お陰様で治りました。
体調が悪いとビールがおいしくありません。
くるたんパパさんも体調が悪いということですが、お大事にしてください。忙しかったからでしょうね。新しいギターで癒してくださいねshine

投稿: モーツアルト | 2009年1月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/43734330

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪・寒波:

« どんどん増えていきます!!卓上カレンダー | トップページ | お気に入りのカップ »