« お気に入りのカップ | トップページ | 泥棒ガラスと雨宿りネコ »

2009年1月20日 (火)

音録に再挑戦…のつもりです。

先日、ケータイを替えました。ドコモのwindowsケータイをヨドバシで買いましたら、この期間限定で5000ポイントもらいましたhappy01
近所のドコモで買おうと思ったのですが、近所のドコモショップにはどこも?在庫がなくて、予約ということでした。ヨドバシに問い合わせましたら在庫があるということで、行ってきました。それが結果的には正解でした。

その5,000ポイントで、ローランドのR09という(一昨年の夏の終わりの音録コンテストで入選しましたcoldsweats01)レコーダーのスタンドを買いました。R09をエレピアノの上に直接置くと、鍵盤を叩く音まで拾ってしまうのです。スタンドを付けると大部軽減されます。ここしばらく、ボイスレコーダーとしてしか使っていなかったのですが、本来の使い方をしないといけないと思い、今年は、ちょっと曲作りに励んでみようと決意しています。いつまで続くかわかりませんが…confident

そんなこんなで、ケータイを替えたお陰で、思わぬおまけがつきました。それにしても最近のケータイはびっくりするほど機種代が高いです。簡単には替えられませんね。もっともこれが携帯キャリアの戦略でなのでしょうが…。
Cimg3618

|

« お気に入りのカップ | トップページ | 泥棒ガラスと雨宿りネコ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
買い換えましたね。ウインドウズケータイ、羨ましいですね。iモードに対応していないのですよね。最近はやりの100円モバイルPCよりも使い勝手がいいだろうなぁ〜なんて思ってました。

レコーダーのスタンドはバッチリですねgood

投稿: | 2009年1月20日 (火) 05時58分

ドコモのwindowsケータイ?もう携帯の進化に追いついていけないsnow
今日、たまたま知ったんですが、
楽器にはや代わりする携帯があるんだそうですよ。
ヤマハとKDDIが開発したとかで、色んな楽器になっちゃうんです。
携帯って、一体何なんでしょうね(笑)
凄すぎて、分かりません・・・

投稿: りえ | 2009年1月21日 (水) 18時23分

くるたんパパさん
windowsケータイはなかなか難しいです。ケータイの使い勝手でもなく、PCのwindowsとも少し違うし、慣れるまで時間かかかりそうです。ケータイだと思うと非常にとまどいます。windowsの新しいバージョンだと思った方がいいかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2009年1月21日 (水) 21時08分

りえさん
楽器ケータイですか。しかもYAMAHAとの提携というのは面白そうですね。どんなことが出来るのか見てみたいです。ケータイはもはや電話ではなく、電話がついている端末と考えた方がいいでしょうね。要するにコンピュータですね。

投稿: モーツアルト | 2009年1月21日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/43795833

この記事へのトラックバック一覧です: 音録に再挑戦…のつもりです。:

« お気に入りのカップ | トップページ | 泥棒ガラスと雨宿りネコ »