« 感動した!!金曜ロードショー | トップページ | 梅が咲いた!!in大阪城梅園 »

2009年2月11日 (水)

16夜の月

ここ数日、大きくなった月が気になっていて、写真を撮ろうと思いながらなかなか撮れませんでした。
今日の晩にカメラを持ち出したのですが、あいにくの天気で、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。

しばらく待つと、ようやく月が顔を出しました。何枚か撮ったのですが、シャッター速度がおそくなるために望遠で撮ると、とうしてもぶれてしまいます。階段の手すりに肘をつけて何とか撮りましたwink

でも、そんなやって撮って何になるのと聞かれれば、「うーん…」と考えるしかないのですthink

人は、時として意味のないことをしたがるものなのですねcoldsweats01

この季節は梅を撮るのが楽しみです。
16ya

|

« 感動した!!金曜ロードショー | トップページ | 梅が咲いた!!in大阪城梅園 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、きっとそれは、無意味ではないはずhappy01
感性豊かな、モーツアルトさんだから、
いつかその1枚の写真から、何かが生まれるかもしれませんよcamerashine
大事にしてくださいねheart04
その黒い空間にうっすら見える影は、木ですか?fullmoon

投稿: りえ | 2009年2月11日 (水) 22時53分

りえさん
ありがとうございます。アーティストのりえさんにそう言っていただけるとうれしいですlovely
黒い影のようなものは木立です。もっと明るく加工したらよかったのですが、そのままアップしてしまい、わかりにくいと思います。でも、満月って大きいのに、望遠でもこれくらいにしか見えないのですね。

投稿: モーツアルト | 2009年2月12日 (木) 00時06分

モーツァルトさん
きれいな月ですね。
大きな月だと思って、
写真を撮ってみても、なかなかその大きさが表現できないですよね。写真は本当に難しいですね。

僕なんか、「なにしてるの?」
って言われることしばしばですよcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2009年2月13日 (金) 08時22分

くるたんパパさん
今日はPソニックの無料の「デジタル一眼基礎編」という講習会に行ってきました。デジタル一眼を貸してもらい、実際に撮影などもします。デジタル一眼はなかなか興味深く、奥が深そうです。そして、なかなか難しそうでした。でも、はまりそうですcoldsweats01camera

投稿: モーツアルト | 2009年2月16日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44031174

この記事へのトラックバック一覧です: 16夜の月:

« 感動した!!金曜ロードショー | トップページ | 梅が咲いた!!in大阪城梅園 »