« 16夜の月 | トップページ | 黒猫ジジ・グッズ »

2009年2月20日 (金)

梅が咲いた!!in大阪城梅園

暖かくなったり、寒くなったり「どっちやねんpout」と言いたくなるこの頃ですが、みなさんお風邪など引いていませんか?

今大阪は梅が見頃です。そんな訳で、有名な大阪城の梅園に行ってきました。桜も良いのですが、梅は良いですよねhappy01。寒い時期なので花もなく、殺風景な景色の中、急に良い香りと、可愛い花が咲き誇ります。

この日は結構暖かくて、風もなく、とても良い梅日和りでした。

梅園に入ると(無料です:大阪は太っ腹です)良い香りが一面に立ちこめ、それだけで心が癒されます。
いろんな種類の梅と、それによって咲く時期の違うものが散在していていろんな楽しみ方ができます。

平日でしたので人もそれほど多くなく、友人とゆっくりと楽しむことができました。売店があり、ふと、見ると「冷えたビール」の張り紙が…。<冷えてないビールなんてあるのかな?>と思いつつ、すぐに「ビールくださいhappy01」。冷たいビールを飲みながら、ゆっくりと梅を観賞しましたbeer

ここは、普通の梅園と違って、何せ大阪城公園ですから、梅の背景に天守閣が見えます。これがまた良いのです。「お城と梅」何となく情緒があると思いませんか。

まだまだ梅が咲き誇っていますので、是非一度ご覧ください。僕ももう一回行きますlovely
Hofun1
Koubai1
Kouhakubai1
Oosakazyou1


|

« 16夜の月 | トップページ | 黒猫ジジ・グッズ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
やっぱりビールを注文しましたねhappy01
記事を読んでいて、きっとビールになるだろうと思ってましたよ(笑)
神奈川では小田原の梅園が有名ですよ。

投稿: くるたん家族 | 2009年2月21日 (土) 19時12分

くるたんパパさん
アハハハハー、すっかり読まれてますねhappy01。梅にビール、桜にビール!!なかなか悪い癖が治りませんcoldsweats01
小田原の梅園ですか、一度行ってみたいです。

投稿: モーツアルト | 2009年2月22日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44120920

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲いた!!in大阪城梅園:

« 16夜の月 | トップページ | 黒猫ジジ・グッズ »