« やっぱり、野菜より花かな? | トップページ | 春の訪れ »

2009年3月10日 (火)

卒業写真 in NHKホール

「卒業写真」というコンサートに行ってきました。

ちょうどこのシーズンにぴったりなテーマですねhappy01
出演者は山本潤子、馬場俊英、広沢タダシ、aluto、たむらぱん、熊木杏里でした。

僕は山本潤子さんと馬場俊英さんしか知らなかったのですが、他の人の歌もなかなか良かったです。
このコンサートの良いところは、持ち時間がみんな均等なことです。「有名、それほど有名じゃない」関係なく、平等に同じ持ち時間というのはいいですね。

熊木杏里さんは初めて聞いたのですが、とても良かったです。歌が上手い!sign01。それと、アルトの2人も良かったですよ。男女のデュオなのですが、音大卒だという彼女のバイオリンがすごく心にしみました。彼女の音大の卒業式は毎年3月10日だそうです。さんとお→サウンドというシャレだそうです。うーんなるほど。さすが音大。

馬場さんの歌は相変わらず、グッと心に響く良い歌でした。もっと聞きたかったなーと思いましたよ。
山本潤子さんの「笑顔を見せて」という歌がとても良かったです。

もちろん広沢さんもたむらぱんさんも良かったです。シンプルでしたが、良いコンサートでしたhappy01

|

« やっぱり、野菜より花かな? | トップページ | 春の訪れ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

いいコンサートだったみたいですねkaraokeheart04
3月10日→さんとお→サウンド
なるほど~happy01
そういう語呂合わせが出来るなんて思ってもみなかったです。
すごい~sign03 新発見flair
その日は、聖子ちゃんの誕生日なので、
私にとっては、何となく気になる日なんですnote

投稿: りえ | 2009年3月11日 (水) 18時11分

りえさん
すみません。3月10日の卒業式というのは間違いでした。3月19日でした。さん→ミューと19→ジク→ジックで、3月19日→ミュージックでした。どうもすみませんm(_ _)m。
明日は良い天気だそうです。sun

投稿: モーツアルト | 2009年3月11日 (水) 23時20分

モーツァルトさん
馬場さん大好きです。
昨日の朝刊に1面で新しいアルバムの紹介がされてました。とてもいい広告でした。
アルトもHPを見ましたが、とても良い感じですね。2人で始めたきっかけも面白かったです。
ステージ等、へんに凝ったコンサートよりシンプルに歌だけを聴かせるコンサートの方が大好きです。

投稿: くるたん家族 | 2009年3月12日 (木) 05時30分

くるたんパパさん
はい、馬場さんはとても良かったですよ。もっと聞きたかったですね。
3月15日にFM802でコンサートを再現するそうなので楽しみです。
馬場さんは、最近FMにもよく出てこられるのでうれしいですね。

投稿: モーツアルト | 2009年3月12日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44302864

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業写真 in NHKホール:

« やっぱり、野菜より花かな? | トップページ | 春の訪れ »