« 楽しいひな祭りだぞ!! | トップページ | 卒業写真 in NHKホール »

2009年3月 1日 (日)

やっぱり、野菜より花かな?

秋の終わりに植えたブロッコリーがやっと食べられるようになりました。3~4ヶ月もかかってブロッコリー1個ですよ。下の方にも小さなブロッコリーがいくつもあるのですが、なんせ、葉っぱが全部鳥に食べられてしまったので、これ以上の成長は望めませんweep

今日、スーパーでブロッコリーをみたら、大きなブロッコリーが3つで158円でした。僕は思わず、計算をしてしまいました。「苗が100円で、プランターが580円。土480円…それに、植える作業に2、30分…」それで、やっとブロッコリー1個です。うーーーんthink。あっと、それと、ほぼ毎日水やり…。

でも、育てる楽しみも少しはあるかな?と、思おうとしても、相当無理があるように思いますcoldsweats01

やっぱり、花の方が手間もかからないし、きれいだし、そっちにするか…と少し思ったりします。

でも、きっと春にも野菜の種を植えているんだろうなーって気もしています。
ほとんど無くなっていたパセリがいつの間にか復活していました。パセリって生命力がありますね。スパゲッティーの時に役にたってくれそうです。
Cimg3664
Cimg3665
Cimg3666

|

« 楽しいひな祭りだぞ!! | トップページ | 卒業写真 in NHKホール »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
僕の大好きな野菜ばかりです。

ブロッコリーは、食べる直前にシチューに入れて食べるのが一番大好きです。
パセリは、キャベツのみじん切りに混ぜて、いただきます。

投稿: くるたん家族 | 2009年3月 2日 (月) 19時35分

くるたんパパさん
パセリは結構早く育つし、何回も収穫できるのですが、ブロッコリーはなかなかです。買った方が安いし早いのですが、曲を作るのとある種同じで、駄作でも、プロセスを楽しむのと、結果に喜びを見いだすのだと思います。

投稿: モーツアルト | 2009年3月 3日 (火) 22時54分

お花が良いと主張し続けていますが、
我が家は、野菜畑になってるんですよね(笑)
なんで?happy02
ブロッコリーは、経済的には割に合わないんですかsweat01
我が家は、今回初挑戦の九条ねぎが大活躍ですよ。
なかなかトウが立たないので、すごいねーsign01
って家族で言ってます。

投稿: りえ | 2009年3月 5日 (木) 18時17分

りえさん
りえさんのうちみたいにきちんと野菜が育って食べられるのはまったく問題ないのですよ。うちは、育たないし、ほとんど食べられないので、まったく役に立っていないんです。野菜はながめてもあまり楽しくないので、花の方がちょとはましかな?ということなのですcoldsweats01
夏野菜にかけてみますか?

投稿: モーツアルト | 2009年3月 7日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44214631

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、野菜より花かな?:

« 楽しいひな祭りだぞ!! | トップページ | 卒業写真 in NHKホール »