« 交響曲?~春の訪れ~ | トップページ | エー!! ミズナの花 »

2009年3月22日 (日)

お花見に持って行く食べ物・飲み物




コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

お花見弁当は、定番の卵焼きとウインナーと鳥の唐揚げかな。それに、鮭と梅とコンブのおにぎりですriceball。もちろん有明海のノリをたっぷりと巻いたおにぎりです。

それと、必ずないといけないのが、コンビーフの缶詰です。これがないと外での食事がすすみません。

飲み物は、もちろんビールですbeer。ビールだけでは淋しいのですが、ビールがなかったらお花見が成り立ちません。

ビールを飲みながら、お弁当のおかずをつつきつつコンビーフを食べる。これが最高のお花見ですcherryblossom。出来れば、人があまりいない静かな所が良いですね。これはちょっと無理かcoldsweats01

|

« 交響曲?~春の訪れ~ | トップページ | エー!! ミズナの花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビーフですかsign03
あー、でも、合いそうbeerheart04
お酒が好きな方たって、美味しいおつまみを探す
天才だなっていつも思いますflair
そういえば、この間、IKEAで買った
スウェーデンのポテトチップスのディル味の方、
あれも合うと思いますbeer
父がおつまみにしてます。私のおやつのはずが(笑)
もっと買っておけばよかった・・・。
機会があればぜひお試しくださいnote

投稿: りえ | 2009年3月28日 (土) 18時28分

モーツァルトさん
お花見ですかぁ〜
そうですね、僕もビールにウィンナーソーセージ、だし巻き玉子、BBQをするのなら、肉は少しで、硬めのパンを持って行って、網で焼いて食べます。これがけっこういけますよhappy01

投稿: くるたん家族 | 2009年3月30日 (月) 05時53分

りえさん
ポテトチップスのディル味ですね。一度試してみたいと思います。酒飲みは肴にこりますね。僕はあまりこらないのですが、こだわりはあります。それが楽しみのひとつなのですが…。コンビーフもそのひとつです。

投稿: モーツアルト | 2009年3月30日 (月) 21時44分

くるたんパパさん
かためのパンを焼いて食べるなんてステキな花見ですね。コッフェル(?)で焼くんですか?なかなか良いですよね。熱燗なんかも出来そうですねhappy01。花見の時って、急に寒い日になったりしますから、暖かいものが欲しくなったりします。

投稿: モーツアルト | 2009年3月30日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44435755

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に持って行く食べ物・飲み物:

« 交響曲?~春の訪れ~ | トップページ | エー!! ミズナの花 »