« エー!! ミズナの花 | トップページ | ボケの花が咲いたぞ!! »

2009年3月30日 (月)

京都・嵐山の桜はまだ早かった!!

京都は桜の名所が多いのですが、この嵐山もその一つです。
阪急の桂という駅(ローカルな話ですみませんcoldsweats01)で嵐山線に乗り換えます。
すると、もうすでにたくさんの観光客が待っていて、さすが嵐山!!という感じです。

嵐山駅にもたくさんの桜がありましたが、まだ三分咲きというところでしょうか。それでもたくさんの桜がそろうと結構迫力があるものです。
Cimg3742

近くの嵐山公園に一本だけ五分咲き位の桜がありました。よく目立っていました。この桜は良い時に咲きました。よく目立って、みんなから注目を浴びていました。
Cimg3746
渡月橋からの眺めもなかなか絶景で、これが満開の桜だったらさぞかしすごいだろうなーと思いました。やっぱり来月初め位が見ごろなのかな。四月になったら絶対見に行くぞ!!と密かに決意?しましたhappy01
Cimg3753

|

« エー!! ミズナの花 | トップページ | ボケの花が咲いたぞ!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

3分咲きでしたかhappy01
桜が満開の頃の嵐山って、圧巻なんでしょうね~cherryblossom
私は、今年は、近所の桜の有名?な公園があるので、
そこに行ってみようかと狙ってます。
近所なのに行った事がないのですよrvcar
イタリアンの店も出来たし、
徒歩圏内に美味しいケーキ屋さんもあるので、
どうしようlovelyと妄想ばかり広がってます(笑)

投稿: りえ | 2009年3月31日 (火) 22時08分

りえさん
近所に桜の名所の公園や、イタリアンレストラン、ケーキのおいしい店。いいですね、恵まれていますね。
うちの近所は、きたない美容院と、きたない寿司屋、普通の喫茶店(一度だけ入ったことがあります。ココアがおいしかった)、客を見たことがない子供服店、最近出来た自転車屋さん、けっこう流行っている仏壇屋さん(すぐ近くに宗教関係の施設があります)、クリーニング屋さん。以上です。いつつぶれてもおかしくない店がほとんどなのですが、何故か健在です。

投稿: モーツアルト | 2009年4月 2日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44510800

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・嵐山の桜はまだ早かった!!:

« エー!! ミズナの花 | トップページ | ボケの花が咲いたぞ!! »