« お花見に持って行く食べ物・飲み物 | トップページ | 京都・嵐山の桜はまだ早かった!! »

2009年3月29日 (日)

エー!! ミズナの花

プランターに植えていたブロッコリーの大きいものは先日食べました。ちなみに同程度の大きさのものをスーパーで買おうと思ったら40円位で買えますcoldsweats01
でも、よくよく見ると、その下に小さいブロッコリーがたくさんついていました。ということは、しばらく我慢すれば、まだまだ食べられるということです。うーんthink

ミズナはどうなったかと言いますと、とても食べられる状態ではないのですが、花が咲いていましたbud
ミズナも花が咲くんですね。ミズナに怒られそうですが…。

種が出来るためには花が咲きますから、大根だって、ジャガイモだって、ほうれん草だって花が咲きますから、これは当たり前のことなのですが、何だかミズナに花は似合わなくてcoldsweats01、想像していませんでした。

小さくてかわいい黄色い花が咲きます。食べられませんでしたが、ミズナの花を植えて育てたと思ったら結構満足です。

食べるミズナはスーパーで買うことにしますhappy01
Cimg3728
Cimg3729

|

« お花見に持って行く食べ物・飲み物 | トップページ | 京都・嵐山の桜はまだ早かった!! »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ミズナは花が咲きましたかぁ〜coldsweats01
でもきれいな花ですね。春らしくて良い感じです。

「食材はベランダで育てる!」
我が家の場合は、経済的な理由で始めようかなぁ〜
自給自足を目指して、自宅のベランダで頑張ります。
なーんてねwink
真面目な話、観賞用としてもいいので、真剣にこの春から挑戦してみます!

投稿: くるたん家族 | 2009年3月30日 (月) 05時58分

くるたんパパさん
ベランダ野菜デビューですか、良いですよhappy01。スーパーで買った方が手軽かもしれませんが、植えている野菜は長持ちするので、ネギとか、パセリとか、ベビーサラダとか、必要な時に結構重宝しますよ。僕もめげずに、これから少し植えようと思います。

投稿: モーツアルト | 2009年3月30日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44502009

この記事へのトラックバック一覧です: エー!! ミズナの花:

« お花見に持って行く食べ物・飲み物 | トップページ | 京都・嵐山の桜はまだ早かった!! »