« 乞うご期待!!倉敷の春 | トップページ | 僕のプチ自慢 »

2009年4月26日 (日)

黒川温泉顛末記part1

すみません、倉敷のスライドショーがまだ出来ていないのですが、とりあえず別の話題でcoldsweats01

行ってきましたsign01黒川温泉spa
特に温泉が好きなわけではないのですが、「黒川温泉って良いよhappy01」っていろんな所で聞くものですから、ついに行ってみました。
うわさ通り良い温泉でした。でも、すごく遠かったーcoldsweats02
新大阪から博多、博多から熊本、熊本からバスで2時間半強。全部で延々約7時間近く。とても疲れました。

でも、黒川温泉も旅館もこぢんまりとしたとても雰囲気のある所でした。疲れもすーっと取れるような感じです。

僕が泊まったのは「ふじ屋」という名前で、民芸風の落ち着いたきれいな旅館でした。スタッフのお姉さんもとても感じが良く、良い雰囲気でした。

部屋は和モダン&民芸風で、二つの大きな窓からは、下を流れる田の原川が見え、せせらぎとカジカの鳴き声が聞こえてきます。去年と一昨年行った湯布院の旅館よりもずっと良い雰囲気で、思わず安心しました。だって7時間もかけて来て旅館が良くなかったら落ち込みますねthink

と言うわけで、今回は旅雑誌などでチェックして来た甲斐がありました。やっぱり何事もリサーチが大事ですcoldsweats01

小さな旅館でもあり、この日は客が僕と、女性4人組の二組だけだったので、お風呂は貸し切り状態でした。なんと贅沢なことでしょうwink

心ゆくまでお風呂につかり、おいしい食事をして、その晩は布団に倒れるように寝てしまいました。
つづきはpart2でm(_ _)m
P1010487
P1010489
P1010531
P1010527_2

|

« 乞うご期待!!倉敷の春 | トップページ | 僕のプチ自慢 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
大阪から7時間とはけっこうかかりますね。
7時間もあれば、東北の奥地のまで出掛けられますね。

それにしても風情の或る旅館ですね。
のんびりできてリフレッシュできそうです。
料理はいかがでしたか?
川魚、山菜がメインって感じがします。

投稿: くるたんパパ | 2009年4月27日 (月) 06時39分

くるたんパパさん
今度は角館もいいなーなんて思っています。少し前まで桜も満開だったんだろうなーなんて思っています。こちらの方が黒川温泉よりも時間がかからないでしょうね。
黒川温泉の料理は結構オシャレな懐石料理でしたよ。

投稿: モーツアルト | 2009年4月30日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44804162

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉顛末記part1:

« 乞うご期待!!倉敷の春 | トップページ | 僕のプチ自慢 »