« 母の日に思うこと | トップページ | 新緑の尾道&尾道ラーメン・お好み焼き »

2009年5月17日 (日)

ノートパソコンで音楽を

たまたま行ったJシン電器のワゴンサービスで掘り出し物(僕にとってのですcoldsweats01)がありました。
cakewalkのUSB MIDIインターフェイスというものです。
要するにMIDI対応の楽器とパソコンとのデータのやり取りをするインターフェイスというものです。
僕が今持っているMIDIの音源やインターフェイスは結構古いので、シリアルなのです。ディスクトップのパソコンは大丈夫なのですが、ノートパソコンには今時シリアルのインターフェイスなどはついていません。

ノートパソコンでの楽器の使用はあきらめていたのですが、このワゴンサービスで一挙に解決しました。しかも2000円ですよlovely

Jシン電器には時々こういうマニアックなものがあります。とてもうれしいことです。がんばれJシン(ここは阪神タイガースを応援しています。僕には関係ありませんがcoldsweats01)

ノートパソコンにこの前買ったYAMAHAのスピーカーをつないで、このUM-2Gと楽器をつないで遊んでいます。
おもちゃが増えましたhappy01
Cimg3914

|

« 母の日に思うこと | トップページ | 新緑の尾道&尾道ラーメン・お好み焼き »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
Jシン電器、僕も大好きでしたが、数年前に僕の町の店が閉店してしまいました。

僕も家電量販店へ行くと必ずワゴンセールをチェックします。

このインターフェイスもお買い得でしたね。今度また作品を聴かせてくださいね。

投稿: くるたんパパ | 2009年5月18日 (月) 08時10分

Jシン電器のワゴンサービスって、
そんなに魅力的なんですかshineshine
今度、行く時、注意深く見てみますeye
でも、ワゴンに乗ってる物が、マニアック過ぎたら
何が何やら私には分からないかもしれませんhappy02

投稿: りえ | 2009年5月20日 (水) 15時56分

くるたんパパさん
Jシン電器がなくなったんですか。最近いろんな家電店が無くなっていますからね。
こういう自分にとっての掘り出し物が見つかるとすごくうれしいです。たまーにしかありませんけどねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2009年5月21日 (木) 22時55分

りえさん
Jシン電器のワゴンサービスも、自分にとっとの掘り出し物はごくごくたまーにですよ。大半は欲しい物には出会えませんweep
でも、たまにこういう物を見つけると幸せな気持ちになりますlovely

投稿: モーツアルト | 2009年5月21日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45047081

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンで音楽を:

« 母の日に思うこと | トップページ | 新緑の尾道&尾道ラーメン・お好み焼き »