« 680円のサウンドと… | トップページ | ノートパソコンで音楽を »

2009年5月10日 (日)

母の日に思うこと

今日は母の日です。
僕の母が元気だった頃は「プレゼント何にしようか?毎年毎年困るなー」などとも思ったりしたのですが、母が亡くなってみるとプレゼントに悩んでいた時がとても大事で良い時だったんだなーってつくづく思ったりします。

うちの奥さんの母親は元気にしてくれていますので、感謝を込めてこの時期の新茶を送りました。ついでに、うちの奥さんには絢香のCDをプレゼントしました。

以前は、誕生日とかホワイトデーとか母の日とか父の日とか、とても面倒だと思っていたのですが、こんな機会でもないとなかなか感謝の気持ちを表せないなーなどと思うようになりました。家族だけでなく友人にもそれが必要なんですよね。

これからはまめにプレゼントをしようと決心しましたhappy01

|

« 680円のサウンドと… | トップページ | ノートパソコンで音楽を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
お母様は、お亡くなりになられたのですね。
僕らは両方、まだ元気なので、毎年同じものをプレゼントしています。たしかに母親へのプレゼントは悩みます。父の日はそれ以上、苦労してプレゼント選びをしてます。
今年はアロマグッズにしようかと思ってます。火を使わない電気式のものが良いかなぁ〜。
僕はデジタルフォトスタンド(モーツァルトさんがすでにお持ちのものです)がいいと思っていたのですが、金額的なことで却下されましたweepそれから一言、
「自分がほしいのでしょ!」
大当たりですgawk

投稿: くるたんパパ | 2009年5月11日 (月) 05時41分

くるたんパパさん
父の日はホントに困りますcoldsweats02。うちは母の亡くなる前に父が先に亡くなりました。うちの奥さんの父は元気でいてくれているので、毎年下着などを送っています。
フォトスタンドは、いろいろ事情があり、とても奮発して娘に誕生日に贈ったのですが、今は箱に入ったままで使われている形跡がありませんweep。僕が使うわけにもいかず、どうしたものか困ったまま、じっと箱に入っています。

投稿: モーツアルト | 2009年5月11日 (月) 23時22分

母の日。子供の頃しかしたことありませんsweat01
父の日も、バレンタインもですeye
何か、あまり喜ばれないっていうかね~sweat02
お互いの誕生日も、「あ、そういえばそうね。」で終わるんですよ。
クールすぎる家族ですsweat02
でも、仲は、めちゃ良いんですよheart04
不思議・・・

投稿: りえ | 2009年5月14日 (木) 11時58分

りえさん
仲が良いのが一番です。それと、プレゼントよりも言葉で「ありがとう」とか「ごめんね」(これは僕だけかもしれませんcoldsweats01)とか、日々の挨拶とかちゃんと言うのが一番良いんだと思います。
りえさんちは家族の絆がしっかり結ばれていますから、プレゼントなどはことさら必要ないのだと思います。

投稿: モーツアルト | 2009年5月14日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/44971527

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に思うこと:

« 680円のサウンドと… | トップページ | ノートパソコンで音楽を »