« 驚異のステーショナリー | トップページ | 顔面エクササイズ »

2009年6月 2日 (火)

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE IN城ホール

日曜日 FM802という大阪のFM局主催のコンサートがありました。
珍しく一発でチケットが取れたのですhappy01

出演者は清水翔太、青山テルマ、シーモ、藤井フミヤ、シングライクトーキング、一青窈そして、そして小田さんもです。なかなかステキなメンバーでした。

出演者の年齢層もいろいろですが、客席の年齢層もいろいろでした。

清水翔太君の時は明らかに10代後半から20代前半の黄色い声?で「ショーター!!」と叫んでいました。
藤井フミヤの時はおばさんに近いお姉さん達が黄色くない声で「フミヤー」と負けずに叫んでいました。<小田さんだいじょうぶかな>って少し不安になりました。

「シークレットゲストです」と言って、藤井フミヤが平井堅を紹介し、彼がステージに登場すると、ものすごい拍手と声援で、興奮して立つ人もたくさんいました。平井堅おそるべしです。客の80%は女性でしたので、男性アーティストが圧倒的に人気がありました。

僕は小田さんは別にして、青山テルマや一青窈がお気に入りリストでした。それなのに、僕の隣の席に座ったおばさんに限りなく近いお姉さん二人<フミヤーって叫んでいました>が、青山テルマが僕の大好きな「ここにいるよ」を歌っているときに、けっこう大きな声で話をするのです。むっとして隣をにらんだのてすが、通じなかったようです。気の弱い僕はそれ以上のことはとうてい出来ませんでした。あまつさえ、フミヤがバラードを歌っている時に、ゆっくりとリズムに合わせて手を振るのですが、その手が僕の顔の前を何回も行き来するのですbearing

僕の見た限りでは、その日は、それまでで平井堅が一番人気があったようで観客は相当に燃えていました。
またしても「小田さんだいじょうぶかな」って不安になりました。黄色い声は途中でトイレに立ったりしないかな?などと思ったりしました。

そして、小田さんの登場です。な、なんと観客総立ち(少し大げさでしたcoldsweats01)に近いくらい熱狂的で、「ウオー」やら「きゃー」やら「ウウウー」やら、とにかくものすごい反応でした。僕の想像以上に小田さんは健在でした。ひいき目ではなく、平井堅よりも反応がすごかったです。この日の出演者の中では最高の反応でした。
小田さんが登場した時に隣の二人のお姉さんも立ち上がり「小田さーん」と何度も叫んでいたので、今までの僕の怒りは帳消しにしましたcoldsweats01


小田さんは最初の曲の最後の歌詞を忘れてしまったようです。小田さんが歌詞を忘れたのを見たのは初めてだったので相当に驚きましたが、観客がものすごい拍手と声援でフォローするのです。オフコースの武道館コンサートでの「言葉にできない」のような感じでした。さすがに小田さんです。とにかくすごいsign03。そして小田さんが二人目のシークレットゲストを紹介しました。何と松たか子さんでした。彼女も大好きなので、僕はもう、目が点になってしまいました。

松たか子さんは、小田さんと二人で、忌野清四郎バージョンの「500マイル」を切々と歌いました。感動でした。
小田さんの声ととてもよく合っていました。

小田さんはMCで「歌詞を忘れてしまいました。すみません!!でも、もしシーモ君のようなラップの歌を歌っているときに歌詞をわすれたらどうするんでしょうね」なんて心配していました。そして、「清水翔太君やシーモ君の歌をモニターで聞いていたら、僕はすごい場違いなのではないかと、とても心配していたんです」とも言っていました。どうやら本人も心配していたようです。


シングライクトーキングの佐藤竹善さんと一青窈さんが、小田さんと「君住む街」を歌い、この曲も大好きなので、感動しっぱなしです。

僕は、とてもとても満足して、城ホールを後にしましたlovely。これで6500円は絶対に安いsign03

|

« 驚異のステーショナリー | トップページ | 顔面エクササイズ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
このメンバーでこの値段はとてもお得でしたね。
シングライクトーキング…懐かしいなぁ〜

清水翔太は関西ではかなりの人気なのではないでしょうか。もっと評価されていいアーティストですよね。

投稿: くるたんパパ | 2009年6月 2日 (火) 19時46分

そうですね。なかなか歌がうまいです。童子Tと歌ってるONE LOVEなんかもなかなか良い曲ですね。
佐藤竹善さんがいうにはシングライクトーキングとしてステージに立つのは5年ぶり(10年振りだったかな?)だそうです。「小田さんの陰謀でトリで歌わせてもらっています」と言っていました。ギターがとても泣かせました。

投稿: モーツアルト | 2009年6月 2日 (火) 21時59分

こんばんは。
もしかしたら、TVでちらっと観たのですが
サザンの桑田さんが登場したとかの?
違うかな?
大阪だったような・・・?

投稿: みや | 2009年6月 3日 (水) 01時40分

みやさん
桑田さんは残念ながら出ていませんでした。
別のイベントだと思います。
不思議だったのは、マスク姿の人がまったくと言って良いほど居ませんでした。

投稿: モーツアルト | 2009年6月 4日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45208231

この記事へのトラックバック一覧です: FM802 STILL20 SPECIAL LIVE IN城ホール:

« 驚異のステーショナリー | トップページ | 顔面エクササイズ »