« クロックラジオが壊れたー!! | トップページ | 無人島に一つだけ持って行けるとしたら(コネタマ参加) »

2009年6月29日 (月)

洗濯かごに同化するジジ

このブログのタイトルが「ネコおんがく」なので、うちのジジ(ネコ♀8才)も時々登場させないといけないので書いていますcoldsweats01

うちのジジは子猫の時から洗濯かごが大好きで、このかごに寝ています。もう大部傷んで、半分ボロボロなのですが、捨てるに捨てられません。

不思議なことに、冬はまったく見向きもしないのですが、夏になると、かごがしまってある押し入れを見て「ニャーニャー」鳴きます。出してやると喜んでかごに入ってしばらくは出てきません。なんなんでしょうね。

実はこのかごは僕も好きで(中では寝ませんがcoldsweats01)今でも洗濯かごとしても使っています。時々しまい忘れた僕のトランクスがそのままになってたりして、その上にジジが幸せそうな顔をして寝ていることがありますcat。そんな日はジジの毛がいっぱいついたトランクスをはいて過ごさないといけなくなりますbearing

彼女も年のせいか、最近やたら甘えるようになり、夏なのに僕の布団のお腹の上で寝ることが多くなり、僕はぬか漬けになったような心境です。最近買ったソニーのクロックラジオをいっしょに聞いて寝ています。
Cimg3944

|

« クロックラジオが壊れたー!! | トップページ | 無人島に一つだけ持って行けるとしたら(コネタマ参加) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ジジちゃんは、ほんとかわいいですね。
家でネコや犬を飼っている人、とても羨ましいです。

もしかして、モーツァルトさんは、たまにジジちゃんとおしゃべりをしてたりしてますよね、きっと。

僕は常々、動物とおしゃべりが出来るのでは?そんなことをよく思ってます。

投稿: くるたんパパ | 2009年6月30日 (火) 05時56分

ねこちゃん好きなのですね!
私は、子供の頃、ワンちゃん、うさぎ、ひよこを飼ってました。ひよこは、にわとりさんになりました。
うさちゃんは最高~にかわいかった^^

モーツァルトさん~
くるたんパパさんも、きっと動物とおっしゃべりできるし、動物の心の中もよくご存知なんですよぉ^^

ヨピさんのブログで
ヨピさん家のワンちゃんの恋愛についても
うなづけるコメント書かれてました^^

ジジちゃんもそんな時があったら・・・^^

投稿: みや | 2009年6月30日 (火) 22時47分

くるたんパパさん

>ジジちゃんは、ほんとかわいいですね。

ありがとうございます。時々にくたらしいことをするのですが、かわいいですねhappy01。ネコはマイペースというか、基本的に我が儘なのでよけい可愛いのかもしれませんね。

ジジとはいつも話をしています。時々波長が合って、会話になることもありますcoldsweats02
僕もおしゃべり出来ると信じています。

投稿: モーツアルト | 2009年6月30日 (火) 23時20分

みやさん
ネコは好きでしたが、うちで飼うとは思っていませんでした。生後数日のジジが駐輪場に鳥かごに入れて捨ててあったのを、うちの子どもが拾ってきたのが始まりでした。動物を捨てるなんてとんでもない!!と、随分腹が立ったものです。

>くるたんパパさんも、きっと動物とおっしゃべりできるし、動物の心の中もよくご存知なんですよぉ

ホントにくるたんパパさんは何でもできるんですね。またまた感心することが増えました。やっぱりすごい人だなー。

投稿: モーツアルト | 2009年6月30日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45494197

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯かごに同化するジジ:

« クロックラジオが壊れたー!! | トップページ | 無人島に一つだけ持って行けるとしたら(コネタマ参加) »