« よかったよ!!尾道~その2~ | トップページ | いよいよ夏がやってきた、うーん!! »

2009年6月14日 (日)

ちょっとうれしいこと

今日の日曜日は京都にあるR大学の研究会に行ってきました。
土日は高速の第二京阪や阪神京都線が半額になります(知らなかったのですがcoldsweats01)。何故か、行きも帰りもどの道路も空いていて快適でした。こんな日は滅多にありません。

今日はこの時期には珍しくカラっとした日で、晴れている割には涼しくて、とても良い1日でした。予定よりだいぶ早く着いてしまったので、近くの竜安寺にでも行こうかと思ったのですが、そこまでの時間はないようなので、新緑に包まれたキャンパスをぶらぶらしたり、日陰のベンチで本を読んだりとのんびりすごしました。こんな1日もまったく悪くないです。
Cimg3928


研究会終了後に大学の駐車場に行くと、僕の車のそばに4人の外国の人が居られて、僕の車の写真を撮っています。僕は「ゴホンゴホン」と咳払いをしたら「すみません。写真を撮らせてもらっています」と言いますので「どうぞ、どうぞ。いくらでも写真を撮ってください。うれしいです」などと、まるで自分の子どもを褒められてような気分で言いました。
「なかなかセンスの良い車ですね」などと褒めていただきました。自慢話ですいません<(_ _)>
(下の写真は別の所で撮ったものです。ご参考までにhappy01rvcar)
Cimg3933


帰りは、車の中でニヤニヤと笑いながら口笛など吹いていました。すれ違った車は、またしても不気味に思ったことでしょうねcoldsweats01

|

« よかったよ!!尾道~その2~ | トップページ | いよいよ夏がやってきた、うーん!! »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさんの車は
目立ちますよね。
僕もきっと同じように覗き込むと思いますよ。

MINIの場合は、
ドライバーのセンスも重要だったりするので、
僕のようにビーサンでTシャツのオヤジは
オーナーとしての資格がないかもcoldsweats01

モーツァルトさんは、その点はOKですよね。
以前にもお伝えしてますが、
僕も欲しいのですが、
燃費はどんなものでしょう。
リッター8kmぐらいは走ってもらいたいのですが…、
いかがなものでしょうか。

投稿: くるたんパパ | 2009年6月15日 (月) 19時46分

ちょっと、意外でした!^^
目立つわぁ~
モーツアルトさんも(なぜ「も」?)
個性的で楽しそうな方ですわ^^

かくいう、私の車も実は・・・^^
色も、形も^^;
それ以上は書けませ~ん。


投稿: みや | 2009年6月15日 (月) 23時16分

くるたんパパさん
>ドライバーのセンスも重要だったりするので、

僕のセンスもどうなのかわかりませんcoldsweats01。ディーラーの担当者が「ミニはジャージを着て乗っている人はいません」と言った言葉が妙に頭に残っています。
燃費ですが、僕の場合、確か10㎞/l位だったと思います。明日正確に調べてみます。
ただ、クラシックミニよりは広くなりましたが、ミニはほとんど荷物が積めません。狭いです。ビッツよりも狭いです。基本的に2人乗りと考えた方がいいかもしれません。後部座席のフットスペースもかなり狭いです。ご家族で遠出をされると想定すると、かなりしんどいと思います。クラブマンでしたら多少ゆとりはあると思います。それとガソリンはハイオク仕様なのです。ガソリンが高かった時は困りましたbearing
難点はありますが、僕には十分に魅力的な車ではありますhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年6月15日 (月) 23時28分

みやさん
>個性的で楽しそうな方ですわ^^

ありがとうございます。個性的かどうかはわからないのですが、「楽しい」かもしれませんcoldsweats01

>かくいう、私の車も実は・・・^^
色も、形も^^;

何だか気になりますね。よろしければ教えてくださーいm(_ _)m。想像すると、色はトロピカルイエローで、オープンカーだったりしませんかsign02

投稿: モーツアルト | 2009年6月15日 (月) 23時41分

おはようございます^^

>色はトロピカルイエローで、オープンカーだったりしませんか

ぶーーー!はずれですぅ~^^;


弟が若い頃、ホワイトのロードスターに乗っていて、たまにこっそり乗ってました。
(バレると怒られるので^^;)
オープンカーって最初は恥ずかしいけど、天気のいい日は最高ですよね!^^

投稿: みや | 2009年6月16日 (火) 08時00分

みやさん
はずれでしたかweep
ロードスターいいですね。すごく憧れます。
一度レンタルでオープンカーを借りたことがあります。すごく気持ちよかったですね。でも、自分の車をオープンカーにするとなると、ちょっと勇気が要りますね。

投稿: モーツアルト | 2009年6月16日 (火) 22時10分

くるたんパパさん
ミニの燃費ですが、車のコンピュータの記録でもだいたい10㎞/lでした。街の中を毎日ちょこちょこと走ることが多いので燃費はあまり上がりません。時々マニュアルモードにして、年甲斐もなく急に回転を上げたりして楽しんでいるのでそこそこですねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2009年6月16日 (火) 22時25分

モーツァルトさん
リッター10kmなら、全然OKです。
あまり大きな声では言えませんが、
僕の車はリッター5kmですbearing
そろそろ買替えの時期ですが、
僕が欲しいと言っているminiは家族に反対されてます。
いまの車は、燃費は悪いですが、居住性抜群なので、
僕以外は買替える必要がないと思ってます。

戦いはまだ続きますsad

投稿: くるたんパパ | 2009年6月17日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45342227

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしいこと:

« よかったよ!!尾道~その2~ | トップページ | いよいよ夏がやってきた、うーん!! »