« "あいさつ"ということでいろいろ思いました | トップページ | クロックラジオが壊れたー!! »

2009年6月23日 (火)

昨日は父の日でした。

僕の父も母も、3、4年前に亡くなってしまいましたので、父の日も母の日も関係無くなってしまいました。
以前は、母の日はまだしも父の日のプレゼントは何にしようかと随分悩んだりしたものです。今は悩みようもありませんが…

うちの奥さんの父も母も元気なので、父の日も母の日もプレゼントを贈っています。今年の父の日は「好日山荘」という店で、優れもののシャツを見つけプレゼントしました。このシャツはモスキートガードという素材で蚊を寄せ付けないのです。しかもUVカットで汗も即座に外に逃がしてやるというシャツなのです。僕も欲しいなーと思っています。

僕も一応父親ですのでプレゼントをもらいました。娘と奥さんから白のTシャツと大・小の黒猫イラストのタオルセットでした。タオルセットはとても気に入っています(もちろんTシャツもですcoldsweats01)。こんなこともあろうかと思って、母の日にはうちの奥さんにプレゼントをしておいたのですcoldsweats01

贈る方はいろいろと悩むのですが、いただく方は無条件にうれしいものですね。母の日もそうですが、父の日も経済効果があるようで、不況に苦しむデパートなどにはうれしい行事なのだと思います。良いことですね、きっと。
あっ、ブログを書いているうちに火曜日になってしまいましたcoldsweats02
Cimg3938_2
Cimg3940_2

|

« "あいさつ"ということでいろいろ思いました | トップページ | クロックラジオが壊れたー!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
うれしい父の日でしたね。
プレゼントって、いくつになっても、何をいただいても本当に嬉しいですよね。
黒猫のイラスト、とてもかわいいです。

ご両親はお亡くなりになっているのですね。
僕の両親はいまだ元気で、2人で寄り添いながらというか、
喧嘩しながら過ごしているようです。

まぁ、それが長生きできる秘訣だった利するのでしょうけどねcoldsweats01

投稿: くるたんパパ | 2009年6月23日 (火) 19時35分

くるたんパパさん
ご両親、ご健在で何よりです。親が年をとってくると、親が元気なのが何よりうれしいものです。
うちは、生前母が「お父さんが一人になったら心配なので、1分でも私の方が長生きしたい」と言っていたのですが、父が先に亡くなったので安心したのではないかと思っています。元気な内にもっと親孝行したらよかったと無い物ねだりをしています。

投稿: モーツアルト | 2009年6月23日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45425956

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は父の日でした。:

« "あいさつ"ということでいろいろ思いました | トップページ | クロックラジオが壊れたー!! »