« 光明院・天得院 in 京都@スライドショー | トップページ | ささやかなプレゼント~その1~ »

2009年7月28日 (火)

夏風邪はおそろしい!!

関西の方は今頃になって雨の多い日が続いています。
九州や山口の方では集中豪雨で大変なことになっていたり、何だかホントに危ない気候です。

大阪は、この時期では信じられない位の連日の気候で、クーラーを入れて寝たりすると風邪を引く位涼しくなります。そして、ついに夏風邪を引いてしまいました。

先週の木曜日位からのどが痛くなってきて、病院で薬をもらってきたのですが、効果が無く、金曜日には本格的になり、楽しみにしていた友人達との飲み会もキャンセル。土曜日こそは劇的に回復するだろうと思い、別な病院で薬をもらってきたのですが、熱まで出てきて、この日もとても楽しみにしていた飲み会もやむなくキャンセル。

金・土と二日続きのはずだった楽しみも泡のように消えてしまいました。そして、日曜日も、月曜日も布団から離れられず、「飲み会、飲み会…もうだめだ!!」などと、うなされていました。

そして、今日。ようやく、布団から少し離れられ、このブログを書くくらいまで回復しました。でも、まだ鼻はぐずぐす、頭はボー(これはいつもですがcoldsweats01)として、身体はものすごくだるい状態です。

完全復活はいつのことやら…トホホな日々でしたweep
皆さん、くれぐれも夏風邪にはご用心!! ホントに長引きます。

|

« 光明院・天得院 in 京都@スライドショー | トップページ | ささやかなプレゼント~その1~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
楽しみにしていた飲み会に参加出来なくて残念でした。

夏風邪はちょっとしんどいですよね。
日中は暑いので、エアコンかけて寝ていることになるし…、回復には時間がかかるかもしれませんね。
まだ本調子ではないと思います。ここ数日はゆっくり身体を休めていて下さい。

投稿: くるたんパパ | 2009年7月29日 (水) 05時11分

くるたんパパさん
ありがとうございます。
ホントに参っています。なかなかすっきりしませんね。早く回復するといいのですが…。
くるたんパパさんもお気を付けてください。

投稿: モーツアルト | 2009年7月29日 (水) 15時02分

あらら・・・ 大変でしたね・・・
まだ全快ではないんですよね?
お大事になさってください・・・

有名な話?^^;ですが
私は、おバカなので風邪ひかないんです。
が、今年1月に主人がインフルエンザにかかり、それがうつってしまったんです^^;

生まれて初めてインフルエンザに!
ブログにも書いてますが^^;
夏風邪もあったかしら?
気をつけないとですね・・・

投稿: みや | 2009年7月30日 (木) 23時07分

みやさん
僕もたいがいオバカなほうですが、ついにひいてしまいました。でも、インフルエンザにはまだかかったことがありません。
でも、この秋から冬は確かに要注意ですね。この時期に、風邪で寝込むとホントにしんどいです。みやさんもお気をつけて!!

投稿: モーツアルト | 2009年7月31日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45769173

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪はおそろしい!!:

« 光明院・天得院 in 京都@スライドショー | トップページ | ささやかなプレゼント~その1~ »