« 無人島に一つだけ持って行けるとしたら(コネタマ参加) | トップページ | 桔梗がいっぱいのお寺・京都天得院 »

2009年7月 7日 (火)

ブログ復活しました!!

ブラウザの調子が悪くて、記事が書けませんでした。

いろいろと試してみてやっと復活したようです。やれやれcoldsweats02

自分の意志でブログを書かないのは全然問題ないのですが、書きたくとも書けないというのはフラストレーションがたまりますね。

久しぶりにエレアコ・ギターの弦を替えました。マーチンの弦がワンセット500円(メキシコ製)だったので2セットも買ってしまいました。

さっそく交換したのですが、弦を押さえるピンがでこぼこになってしまい、特に6弦は、あまりにひどいので、はずしてもう一度やり直そうとおもったのですが、弦のエンドがピンの溝にしっかりくいこんでいるようではずれませんcoldsweats02。それで、仕方なくこんな変な状態で弾いています。特に音的には問題はないのですが、困ったものです。

ちなみにこのエレアコは楽器のバーゲンで8万円を半額で買ったものです。結構好い音が出ます。
Cimg3948
Cimg3949

|

« 無人島に一つだけ持って行けるとしたら(コネタマ参加) | トップページ | 桔梗がいっぱいのお寺・京都天得院 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
パソコン復活して良かったです。

更新されていないと、なんか寂しくなってしまいます。
僕のように自分に課した課題のように毎日更新するのも、どうかと思いますが…。

良いギター所有してますね。
きっと音するのでしょうね。
弾いてみたいですhappy01

投稿: くるたんパパ | 2009年7月 7日 (火) 22時17分

くるたんパパさん
ありがとうございます。

>僕のように自分に課した課題のように毎日更新するのも、どうかと思いますが…。

いえいえとんでもないですよ。楽しみにしています。
ブログが書けるようになってほっとしました。少しストレスが解消されましたhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年7月 7日 (火) 23時49分

おはようございます!

パソコン調子悪かったのですね・・・
私もPCが突然フリーズしちゃったりすると悲しくなります。パソちゃん頑張ってよ~って感じで^^

モーツァルトさんもいろんな楽器ができるのですね!^^
私はピアノしか弾けないです^^;

投稿: みや | 2009年7月 8日 (水) 06時00分

みやさん
>モーツァルトさんもいろんな楽器ができるのですね!^^
私はピアノしか弾けないです

いえいえ、僕は、ピアノが少しと、ギターがほんの少しだけです。くるたんパパさんの足元にも及びませんcoldsweats01

ビアノは、調律師さんから、出来るだけ弾いてくださいというアドバイスをいただいたので、最近結構弾いています。夜はエレピしか弾けませんが…。やっぱり生ピアノはいいですね。

投稿: モーツアルト | 2009年7月 8日 (水) 21時53分

なかなか更新されないな・・・と思っていたら、
ブラウザの調子が悪かったんですねcoldsweats01
治ってよかったですねgood
ギターのことは、よく分からない私ですが、
そんな私でもお気に入りのギターを持っているのですよscissors
機会があれば、披露しますbleah

投稿: りえ | 2009年7月 9日 (木) 11時32分

りえさん
>そんな私でもお気に入りのギターを持っているのですよ
機会があれば、披露します

是非是非披露してください。楽しみに待っています。
楽器は一度弾き出すとなかなか止まらないのですが、弾かないと、ズーと手つかずになってしまいますbearing

投稿: モーツアルト | 2009年7月11日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45563287

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ復活しました!!:

« 無人島に一つだけ持って行けるとしたら(コネタマ参加) | トップページ | 桔梗がいっぱいのお寺・京都天得院 »