« 桔梗がいっぱいのお寺・京都天得院 | トップページ | 光明院・天得院 in 京都@スライドショー »

2009年7月14日 (火)

パセリを食べたのは誰だ!!

僕の大好きなパセリが全滅していましたweep
P1020037


昨日、プランターを覗いたら、パセリの葉がすべて無くなっていました。
今までこんなことは無かったのですが、よくよく見ると、プランターの隅っこに緑と黄色?の縞模様の大きな幼虫がいました。犯人はこいつだな!!

どうやらアゲハの幼虫のようです。翌日にはサナギになっていました。アゲハなら仕方ないかthink。あきらめました。P1020035


でも、大好きなパセリを食べてサナギになったのですから、せめて羽化するところ、または、成虫そのものを見たいですよね。明日くらいに羽化しそうなので、かごでもかけておこうかと思っています。

知らないうちに羽化したら怒るぞーpoutって言って聞かせました。

|

« 桔梗がいっぱいのお寺・京都天得院 | トップページ | 光明院・天得院 in 京都@スライドショー »

園芸・栽培」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
やられてしまいましたねsad
せっかく育てたパセリが…。

それにしても食欲旺盛な幼虫ですね。
見事なアゲハになると思いますconfident

投稿: くるたんパパ | 2009年7月15日 (水) 05時34分

おはようございます!

なんか、読んでて・・・
不思議な気分になりました^^

パセリさんは残念でしたね。
でも・・・
さなぎのショットを撮ってる
モーツアルトさんの優しさも
いっぱい感じました^^

くるたんパパさんのいうように
見事なアゲハになって
モーツアルトさんにお礼を言いに
きてくれますよぉ!^^

ん?鶴の恩返しみたい^^

投稿: みや | 2009年7月16日 (木) 08時34分

くるたんパパさん
そうなんです。すっかり食べられてしまいました。でも、アゲハだと思うと「まっ、いいか」なんて思ってしまいますね。僕はパセリがなくとも生きられますが、このアゲハはパセリがなかったら生きられなかったんでしょうね。
立派なアゲハになって欲しいと思っていますhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年7月16日 (木) 23時07分

みやさん

>さなぎのショットを撮ってる
モーツアルトさんの優しさも
いっぱい感じました^^

優しくはないのですが、昨日まで幼虫だったのが急にサナギになったのが面白いやら不思議やらで、ついつい撮りました。でも、生命ってすごいですね。
>ん?鶴の恩返しみたい^^
アハハハハー。ある日突然美しい女性が現れたりして…bleah。楽しみにしています。

投稿: モーツアルト | 2009年7月16日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45636493

この記事へのトラックバック一覧です: パセリを食べたのは誰だ!!:

« 桔梗がいっぱいのお寺・京都天得院 | トップページ | 光明院・天得院 in 京都@スライドショー »