« ジジの夏バテ!! 困っています | トップページ | 大変だー!! 冷蔵庫がこわれた!! »

2009年8月20日 (木)

結構使える?サブモニター

いろいろと雑用があってブログの更新が出来ていませんでしたcoldsweats02
気がついたら10日近く経っていて、時の流れの速さを感じていますthink

ついふらふらと、ノートパソコン用にとサブモニターを買ってしまいました。ネットで買ったので結構安かったですよ。
使い方なのですが、ノートパソコンのディスプレイを拡大する用途が一つと
Cimg4019
Cimg4020

これは、エクセルなどで作った大きな表がノートパソコンのモニターに入りきらない時に便利です。スクロールしなくても全体を俯瞰できます。

もう一つの使い方は、同じ画面をサブモニターにも映してプレゼンに使ったりしますが、僕はエレピの上に置いて、ピアノコードの練習に使っています。直接ノートパソコンを置いてもいいのですが、エレピの上はいろんな物がいっぱい置いてあるのでスペースが取れないのです(片付けたらいいやろーと突っこまれそうですがcoldsweats01)
小さくて場所を取らないので僕には便利です。
Cimg4021
Cimg4022

ホントに必要かと言われれば、無くても決して困らないのですが、パソコン雑誌を見ていると「オッ、これはすごい!!」などと、ついつい買ったりしてしまいます。これは、ほとんど病気ですねcoldsweats02

うちの奥さんは、たまに僕の部屋に入って、プリンターを使ったりするのですが、サブモニターを見て
「ヘェー、かわいいフォトスタンドやんか」
などと言っています。確かに基本は同じですからねcoldsweats01

|

« ジジの夏バテ!! 困っています | トップページ | 大変だー!! 冷蔵庫がこわれた!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
僕もこのモニターは気になっていました。
USB接続ですよね。
デスクトップのパソコンでは、普段からデュアルディスプレイで使用していますが、ノートパソコンを使う時についついそのクセがついてしまって、画面がもうひとつほしくなってしまいます。そんなときは絶対重宝しますよね。安いと言っても2万円以上はしますよね?

投稿: くるたんパパ | 2009年8月21日 (金) 07時43分

>気がついたら10日近く経っていて、時の流れの速さを感じています

なんだか・・・
妙に惹かれた文章ですぅ^^;
最近、マスマス、バースデー クルノコワイcoldsweats02


この記事は、ワカラナクテ・・・^^;
コメントが、カケナイデス・・・^^;

投稿: みや | 2009年8月21日 (金) 10時24分

くるたんパパさん
USB接続で、電源が要りません。さらにドライバはディスプレイを接続したときに勝手にインストールしてくれるので、事前にインストール必要はありません。
結構使い勝手がいいですよ。
値段はこのサイズにしては高いのですが、アマゾンで2万を切る値段で買いました。
仕事している時にフォトスタンド替わりに写真を流していたりしています。
ホントに必要かと言えば、自信はありませんが…。

投稿: モーツアルト | 2009年8月21日 (金) 23時18分

みやさん
僕は、いつからか、誕生日が来るのがこわいのですが、誕生日は誕生日以降の人生で一番若い日だと考えるとなかなか良い日かも知れませんよ。
そう思うことにして、ちょっとがんばろうかなどと思っています。

投稿: モーツアルト | 2009年8月21日 (金) 23時22分

>誕生日は誕生日以降の人生で一番若い日だと考えるとなかなか良い日かも知れませんよ。

そうですね!^^
ありがとうございます!

投稿: みや | 2009年8月22日 (土) 05時10分

みやさん
いいえ、僕も無理無理でもそう思ってがんばろうと思いますhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年8月23日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45978285

この記事へのトラックバック一覧です: 結構使える?サブモニター:

« ジジの夏バテ!! 困っています | トップページ | 大変だー!! 冷蔵庫がこわれた!! »