« 僕の原チャリの隣にBMWがー!! | トップページ | 結構使える?サブモニター »

2009年8月11日 (火)

ジジの夏バテ!! 困っています

タイトルを見ると「じいさんが夏バテか。大変だなー」と思われる方もいるかもしれませんので一応説明をcoldsweats01

ジジ(黒猫♀9歳?)はうちのネコです。このブログのテーマのひとつでもあります。
そのジジが夏には極端に弱く(夏生まれなのにthink)、おまけに肝臓も腎臓も弱いので、今年も夏は特にひどいのです。

おとついまで、三日間水以外何も口にしないのです。病院に行っても特に特効薬もなく、気休めに点滴などしてもらったのですが、改善されませんでした。

獣医さんは「この際ですから、腎臓食でなくとも何でもいいから食べさせてみてください」と言うのですが、あれこれためしても「プイっ」といなくなります。

たまたまテレビで「びっくりするほど食べてくれます!!」という「金の食器(仮称)」のCMを見ました。
わらにもすがる思いで、食べさせてみました。

何と食べたのですhappy01

CMの固形の物ではないのですが、実に良く食べてくれるのです。
(何だかインチキくさいな?メーカーの宣伝じゃないの?などと疑っている方も居られるかもしれませんが、僕はこの会社とはまったく無関係です)

心配で何やっても手につかない状態だったのですが、梅雨の合間の晴れたの空のように明るくなりましたcoldsweats01
今日も飽きることなく食べてくれています(他の物は一切食べません)

ホントにやれやれですconfident

|

« 僕の原チャリの隣にBMWがー!! | トップページ | 結構使える?サブモニター »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ジジちゃんは夏バテですか。
食欲がないと心配になりますよね。

「金の食器」ってペットフード?
それにしても効果があるって凄いですね。

投稿: くるたんパパ | 2009年8月11日 (火) 18時18分

くるたんパパさん
毎年夏バテするのですが、今年は特にひどくて心配しました。うちの奥さんは一週間近く沖縄に行ったままですし、困ってしまいました。
「金の食器(仮称)」はキャットフードです。ホントに藁にもすがる思い出食べさせたのですが、食べてくれて感謝感謝です。

投稿: モーツアルト | 2009年8月12日 (水) 00時38分

猫も夏バテになるんですねcatsweat01
何も食べられなかったなんてか、かわいそ~coldsweats02
食べられるご飯が見つかって、少しは元気になりましたか?
でも、それ、よほど美味しいんですねflair
やっぱり素材の質が良いのかな・・・

投稿: りえ | 2009年8月15日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45898361

この記事へのトラックバック一覧です: ジジの夏バテ!! 困っています:

« 僕の原チャリの隣にBMWがー!! | トップページ | 結構使える?サブモニター »