« 軽自動車じゃないんだけどなー? | トップページ | 思わぬ怪我!! 恐怖の麻酔注射 »

2009年8月25日 (火)

夜中にお風呂に入るジジ?

このタイトルを見ると「夜中におじいさんがお風呂に入るのか、やれやれ大変だなー!」
などと思う方もいるかもしれませんが、これはうちのネコ(ジジ♀9才)の話です。
「何だ!ネコか!人騒がせだなー」と思われた方がいたらゴメンなさい<(_ _)>。
Cimg4037


うちのジジは、普段は洗面台で水を飲むのですが(これはこれで迷惑なのですが)、夏ばてをして、体力が無くなったせいか、洗面台にジャンプするのが大変らしくお風呂場の洗面器の水を飲むようになりました。

夜中に僕が洗面所で水を飲んでいて、ふと振り向くと、ジジも同じように水を飲んでいたりすると「ドキsign03」っとしたりします。

最近涼しくなって、少し元気になったので安心しています。ネコも気楽なようでいろいろと大変なようですcat

|

« 軽自動車じゃないんだけどなー? | トップページ | 思わぬ怪我!! 恐怖の麻酔注射 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
痴ほう老人の話題かと思いました(笑)

ジジちゃん、かわいいではありませんか。
人間以外の動物が同じ空間で生活しているっことは、常々良いことだと思っています。
その理由は説明出来ないのですが…。

長い間人間に飼われているペットは、自分も人間だと勘違いするらしいですが、その逆はないのでしょうか?
僕は人間ではなく、ネコだと思ったことありませんか?

すみません、くだらない話しで…。

投稿: くるたんパパ | 2009年8月26日 (水) 16時58分

夜中にお水を飲むタイミングが同じなんて、
なんて微笑ましい光景なんでしょうhappy01
ペットと飼い主って顔が似てくるっていますが、
喉が渇くタイミングも似てきちゃうんですねcatheart04
かわいいですね~。

投稿: りえ | 2009年8月26日 (水) 21時34分

くるたんパパさん
>僕は人間ではなく、ネコだと思ったことありませんか?

アハハハー、そうですね、ネコだと思ったことはないのですが、ネコ的思考をしたいと思うことはたびたびです。鬱陶しい時はまったく人と接せず、自分が甘えたいときだけ甘えて、人に媚びず、気儘に生きたいなーとつくづく思いますhappy01

同じ空間で動物と過ごすというのはホントに良いものだとつくづく思います。心配事も多いのですが…think

投稿: モーツアルト | 2009年8月26日 (水) 22時41分

りえさん
そうですね。何となく似てきますね。
僕がネコ化してきているのかもしれません。

夜中に水を飲むときだけでなく、トイレもいっしょの時が多いです。トイレから出るとトイレをしているジジと目が合います。その時必ず「にゃー(何か?)」と言います。

投稿: モーツアルト | 2009年8月26日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46028611

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にお風呂に入るジジ?:

« 軽自動車じゃないんだけどなー? | トップページ | 思わぬ怪我!! 恐怖の麻酔注射 »