« 思わぬ怪我!! 恐怖の麻酔注射 | トップページ | 「だまし絵」の迷宮へ!! 兵庫県立美術館 »

2009年8月28日 (金)

値段の安さに超びっくり!!学生食堂は今日も健全だった!!

用事があって、神戸の近くにあるKG大学に行ってきました。
午前中に用事が済んで、ちょうど昼時。

友人と「学食」で食べることになりました。ここの学食は結構古く、昔懐かしい正当派学食でしたcoldsweats01。テーブルもシンプルで、イスはとろこどころ違う種類のイスが混じっていたり、「電子レンジが直りました。ていねいに使いましょう」という張り紙がしてある電子レンジがあったりと、最近はやりのオシャレ系の学食とは対局にある学食でした。そして、僕はこういう学食の方が好きです。
Cimg4042


サンプルメニューを見てびっくり!!すべてが500円以下なのです。たとえばビフカツ定食470円、ショウガ焼き定食450円、冷麺290円とかなのです。思わず「安!!」っと叫んだら、前にいた女子学生が振り向いて「学食やから当然でしょうconfident」という顔で僕をちらっと見ました。うん「確かに!!」。

僕はビフカツ定食、友人はショウガ焼き定食。
Cimg4041
Cimg4038

ここの学食は、男子が大盛りのどんぶりご飯で、女子は普通の茶碗のご飯になっていました。さすがに大盛りのどんぶりご飯は食べきれませんでした。
ビフカツ定食にはアイスクリームの小鉢もついていましたよ。この時期ちょっとうれしいですよねhappy01

味はどうかと言われれば「学食でそこまで求めるな!!」という味でした。でも、決して悪くはなかったですよwink

|

« 思わぬ怪我!! 恐怖の麻酔注射 | トップページ | 「だまし絵」の迷宮へ!! 兵庫県立美術館 »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
僕は毎日学食で食べてますが、何と言ってその安さが魅力ですよね。僕は毎朝500円の昼食代をもらって、出勤しますが、350円ぐらいのメニューを選んで、残りは貯金箱に入れておきます。一ヶ月でCD1枚を買えるぐらい貯まりますよgood

男子学生が多い大学は、味より量ですよねwink

投稿: くるたんパパ | 2009年8月30日 (日) 03時54分

くるたんパパさん
学食だと350円でも結構良いものが食べられそうですね。残りは貯金してCD代、これは夢があります。何だか得したような気持ちになりますね。
いろんな大学の学食を特集したら面白いかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2009年8月30日 (日) 11時36分

学食・・・
やっぱり懐かしいわぁ。

行ってみようかなぁ~^^

投稿: みや | 2009年8月30日 (日) 12時12分

みやさん
ここの学食は夏休みのせいもあってか、工事関係の人たちや、近所のおばさん達も食べに来ていました。開かれた学食という感じでした。

みやさんも久しぶりに学食に行ってみるのも楽しいと思いますよ。

投稿: モーツアルト | 2009年8月30日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46050581

この記事へのトラックバック一覧です: 値段の安さに超びっくり!!学生食堂は今日も健全だった!!:

« 思わぬ怪我!! 恐怖の麻酔注射 | トップページ | 「だまし絵」の迷宮へ!! 兵庫県立美術館 »