« 結構使える?サブモニター | トップページ | 恐怖の草抜き。でもすっきり爽やか!! »

2009年8月22日 (土)

大変だー!! 冷蔵庫がこわれた!!

冷蔵庫の扉を開けたら異様なモーター音がします。
まるで病人のうめき声のような音でした。
そして、徐々に冷凍庫のアイスがとけてきたり、凍らせていたメンタイコが柔らかくなってきたりしました。

メーカーに問い合わせたら「もう20年近くになりますので部品がありません」とのつれない返事。
仕方ないので冷蔵庫を買うことにしました。

Jシン電気にちょうど良い冷蔵庫がありました。シンプルで、僕も奥さんも気に入ったし、翌日配達してくれるということで決めました。
Cimg4023_2

うちの奥さんは「少し値切ればよかったのに」と言ったのですが、僕は値切るのがとても苦手なので、出来ませんでした。でも後で、こちらからは何も言ってないのに、断った長期保証(5年)や、プラズマクラスター(2万5千円位)などをおまけで付けてくれました。なかなか良いお兄さんでした。値切っていたら付けてくれなかっただろうなーと思います。
何が損なのか得なのかわからないものですねthink

先日プレゼントしたMINIの新車や、今回の思わぬ出費でクールな夏になりましたcoldsweats01

あっ、でも、MINIの新車は(本人はともかくとして)とても喜んでもらえました。特に奥さんは「友達に自慢しよーと!!」などと、とても感激してくれました。
よかった、よかったhappy01

|

« 結構使える?サブモニター | トップページ | 恐怖の草抜き。でもすっきり爽やか!! »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
奇遇ですねぇ〜
我が家の冷蔵庫も全然冷えなくなってきて、そろそろ替え時かな?なんて話しを昨晩してました。
でも我が家はまだ10年ですweep

こんなことを言っては大変失礼かもしれませんが、関西の方は値切って買うことが当たり前だと思ってました。

僕は2、3万の物でも必ず値切りますsmile

投稿: くるたんパパ | 2009年8月22日 (土) 02時24分

おはようございます!
あれ?パパさん↑珍しい時間だわっ^^


家のも結婚してからなので10年近くになりますが、昨年なんだか怪しい音がして?

冷蔵庫って突然壊れるようなので
こわいですよね!
中の食品のことを考えたら・・・

こういう大きいお買い物は、
少々値切るのは、あたりまえよ!って
友人に言われたことがありますが・・・
私はなかなかできないんですぅ。


投稿: みや | 2009年8月22日 (土) 05時17分

くるたんパパさん
10年で故障というのは早いような気もしますが、そんなものなんでしょうか。冷蔵庫は困りますよねthink
大阪では値切るのが当たり前です。それもえげつなく値切る人もいますcoldsweats02
僕も店によっては、勇気を出して多少値切ったりします。たいがい多少はまけてもらえます。

投稿: モーツアルト | 2009年8月23日 (日) 00時06分

みやさん
みやさんちの冷蔵庫もあぶなさそうですね。やはり夏が危ないようですよ。お気をつけください。

>私はなかなかできないんですぅ。

それを聞いて安心しました。僕はいつもうちの奥さんにしかられます。でも、今回は値切らなくとも結構得をしたようですhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年8月23日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/45992823

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だー!! 冷蔵庫がこわれた!!:

« 結構使える?サブモニター | トップページ | 恐怖の草抜き。でもすっきり爽やか!! »