« 恐怖の草抜き。でもすっきり爽やか!! | トップページ | 夜中にお風呂に入るジジ? »

2009年8月24日 (月)

軽自動車じゃないんだけどなー?

ツタヤに行った時のことです。
駐車場で車を誘導しているおじさんが「ピッピー」と笛を吹きながら、僕の車を空いているスペースに誘導しました。
ところが、その駐車スペースは「軽自動車」専用スペースなのです。普通車のスペースは結構空いているのに、ひとつしか空いていない軽のスペースに入れさせようとしているのです。

僕はちょっと「ムッpout」として、それを無視して少し離れた普通車のスペースに入れました。おじさんは不満そうでしたが、僕は無視しました。

ミニは小さいので軽のスペースでも駐められないことはないと思うのですが、クラシックミニならともかく、
Imag0051

一応1.6Lの普通車だし、普通車のスペースがいっぱい空いているのにわざわざ軽のスペースに駐めさせることはないのではないかと、ちょっと思ったりしました。
Cimg3153
(あっ、これは僕のミニではありません。似てますが)
車のことになるとついつい大人げなくムキになったりしますcoldsweats01

あっ、一度僕の友人に「これは軽か?」と言われたことがあり、「ムッpout」として、しばらく話をしなかったことがありました。まったく大人げないですねthink

|

« 恐怖の草抜き。でもすっきり爽やか!! | トップページ | 夜中にお風呂に入るジジ? »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
以前、友人が見栄で購入した外車に一緒に乗っていて、他の友人から、
「その車はトヨタ?日産?」って尋ねられてムッとしたことを思い出しました。

ムッとして当然ですよ。
でも平和の為には、
表情には出さない方が良いかもしれません(笑)

投稿: くるたんパパ | 2009年8月26日 (水) 16時53分

くるたんパパさん
アハハハーそうなんですかhappy01
でも、見栄で買った外車ってなんですか?やっぱりベンツかBMWでしょうか?
うちの義理の姉も左ハンドルのベンツに乗っていますが、ものすごく運転しにくいです。まったくの見栄で乗っているとしか思えません(内緒ですがwink)

投稿: モーツアルト | 2009年8月26日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46015392

この記事へのトラックバック一覧です: 軽自動車じゃないんだけどなー?:

« 恐怖の草抜き。でもすっきり爽やか!! | トップページ | 夜中にお風呂に入るジジ? »