« NGK=ナンバグランド花月、久しぶりに行きました | トップページ | エエー!! スポーツタイプのハイブリッド? »

2009年9月 6日 (日)

マッキーに会場は大興奮!! 9.5城ホール

マッキー(槇原敬之)が登場する前から会場総立ちという状況でした。
僕は、後半立とうと計画を立てて、体力を温存するため最初は座っていましたconfident。案の定(古いなーcoldsweats01)多くの人は、マッキーの歌すべてに総立ちの状態でした。

これは、昨日のFM大阪のイベント「E トラック ライブ2009」での出来事でした。

オープニングアクトの「シクラメン」がとても良かったです。彼らは東京の蒲田出身の3人組で、蒲田の街のその辺で働いているにいちゃんがそのまま出てきたようなフレンドリーな感じでなかなか良かったです。FM大阪開局40周年のテーマソングである「ミュージック」という歌の歌詞もなかなか良くできていて、大げさですが、こういう若いミュージシャンが日本に居ることに希望を感じました。

後に出てきた持田香織というアーティストの「静かな夜」という歌が大好きなのですが、彼女がエブリ・リトル・シングのメンバーだということが結びつかなくて、新人だとばかり思っていました。そういえば、エブリリトルシングに持田香織がいた!!とやっと気がつきました。

最後に登場したマッキーはさすがに貫禄でしたねhappy01。マッキーといえば、もう時効ですが、昔友人が城ホールでのコンサートのチケットを苦労して手に入れてくれて、とても楽しみにしていたのが例の事件でキャンセルとなり、とても残念な思いをしたことがありました。僕にとってはなんと、それ以来のコンサートでした。

彼は、何と、うちの隣の市の高槻出身だそうです。知りませんでした。そして、何となくより親近感を持ってしまいました。高槻に住んでいた高校生の時に作った歌で「ラブレター」という曲がとても泣かせました。

最後は出演者全員での「世界にひとつだけの花」のシングアウトでお開きになりました。僕は最後から二番目の曲(どんなときも)から立ち上がりました。作戦通りでしたconfident

なかなかポジティブなコンサートでした。

|

« NGK=ナンバグランド花月、久しぶりに行きました | トップページ | エエー!! スポーツタイプのハイブリッド? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
素晴らしいコンサートでしたね。
我が家にはマッキーの全CDがあります。
くるたんママが大ファンなんですよ。
LOVE LETTERは彼の作品の中で一番好きです。
僕も生で聴きたかったなぁ〜

ちなみにマッキーの従兄弟は、
ローリーってことは、ご存知ですよね。

投稿: くるたんパパ | 2009年9月 7日 (月) 04時10分

くるたんパパさん
Love Letterいいですよね。あの切なさが…胸をしめつけますweep
僕は渡したけど実らなかった恋がいくつかありましたweep
ローリーが従兄弟だということはまったく知りませんでした。そうなんですか。
とても満足したコンサートでした。

投稿: モーツアルト | 2009年9月 7日 (月) 10時25分

モーツァルトさん
記事とはまったく関係がありませんが、
面白いものを見つけましたので、
お知らせしますねbleah

http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/usbflash/ufd_mini/index.html

投稿: | 2009年9月 9日 (水) 05時17分

情報ありがとうございます。
とてもうれしいです。まったく知りませんでした。早速注文します。
うれしいですlovely。わくわくですよheart04

投稿: モーツアルト | 2009年9月 9日 (水) 22時39分

とても楽しまれたご様子が伝わってきましたhappy01
マッキーが高槻出身な事は、昔、マッキーがDJをしてた
ラジオ番組をよく聴いてたので知ってました。
近くと分かると親近感が沸いてきますよねnote
会場総立ち・・・私が行くライブは、どれもこれも、
最初の1曲目からラストの曲まで、
ずーっと総立ちのまんまなんですfoot
だったら、椅子はいらないんじゃないの?って毎回思うぐらいですchair
どこからあのエネルギーが出てくるんでしょうね(笑)
2~3時間ずっと、振りや手拍子が出来ちゃうんですよね、みんなが。
感心しちゃいます。

投稿: りえ | 2009年9月10日 (木) 17時53分

りえさん
最初から最後まで総立ちというのはつらいですよね。僕は絶対ムリです。
だいたい城ホールにしても、どこの会場もイスが結構狭いので、立ち上がる時に膝に抱えていたバッグをイスに置いたり、おまけにビニール袋に入った資料などを配られるので、それも何とかしないといけないし、大変なのです。ああ、それで一度立ったら、面倒なので、そのまま立っているのかもしれませんねcoldsweats01。そんなことないか!!

投稿: モーツアルト | 2009年9月10日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46140681

この記事へのトラックバック一覧です: マッキーに会場は大興奮!! 9.5城ホール:

« NGK=ナンバグランド花月、久しぶりに行きました | トップページ | エエー!! スポーツタイプのハイブリッド? »