« 飛行機の怪 | トップページ | 秋の夜長に… »

2009年9月28日 (月)

京都先斗町はオシャレに様変わり!!

久しぶりに友人達と京都の先斗町で飲みましたhappy01
先斗町というと「老舗」「高級」「高い」というイメージがあってなかなか近づかないのですが、最近はそんなことはないようです。もちろん勝手に僕がイメージしていただけかもしれないのですがcoldsweats02…リーズナブルで気軽に入れるオシャレな店もたくさん並んでいました。

もちろん高級な店もたくさんあるようですが、僕たちが行った店は比較的リーズナブルな店です。この辺りの店はほとんどがまだ「床」(鴨川沿いに張り出した座敷)もやっており、涼しくなっても結構にぎわっていました。

僕たちは「床」ではなくお店の中だったのですが、やはり「床」が人気があるようで、店の中は初めのうちは僕らだけでした。鴨川の流れを見ながらビールも悪くないないーなどと少し後悔しましたが、飲んでいる内にすっかり忘れてしまい、店を出るときは「床」があったことさえ忘れてしまいましたcoldsweats01

11時頃に三条京阪駅に向かったのですが、三条の鴨川の河原には無数?の若者が群れていました。
「エ、何かあんの?」などと言いながら見渡したのですが、特に何かイベントがあるわけでもなく、ただ、ただ若者が河原に群がっているだけでした。
こういう現象は以前はありませんでした。とてもとても不思議な現象でした。

京都の夜の街中は久しぶりだったので、浦島太郎的な僕には驚くことばかりでした。
Cimg4141
Cimg4142

|

« 飛行機の怪 | トップページ | 秋の夜長に… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
京都で一杯だなんて、うらやましいです。
この季節などは特にいいでしょうね。

もう一杯ビールを飲みたくなりましたよbeer

投稿: くるたんパパ | 2009年9月28日 (月) 21時11分

くるたんパパさん
夜の京都もいいですよ。すっかりご無沙汰だった僕にはとても良い刺激でした。
先斗町はすっかり様変わりしていて、お店の前で写真を撮っている観光客がたくさん居てびっくりしました。以前はもっと情緒があったのになーなんて独り言を言っていました。

投稿: モーツアルト | 2009年9月28日 (月) 23時50分

お久しぶりです^^

京都で飲むなんて素敵だわぁ~

>「床」(鴨川沿いに張り出した座敷)
もいいですね~

今度は京都へ一人旅かしら~
でも、寂しいかなぁ・・・

投稿: みや | 2009年10月 4日 (日) 09時07分

先斗町ですか~。
いいですね~heart04
先斗町では数回しか食事した事はないですが、
川を眺めながらって情緒があって良いですよねeye
出れるようになったら、散策しに行きたいですfoot

投稿: りえ | 2009年10月 4日 (日) 17時55分

みやさん
お久しぶりです。
>今度は京都へ一人旅かしら~
でも、寂しいかなぁ・・・

これからの時期の京都は良いですよーhappy01でも、一人ではちょっと寂しいかも知れませんね。
僕は一人旅が多いので慣れていますが、女性はちょっと不安かもしれませんね。
また、京都の情報を流しますね。

投稿: モーツアルト | 2009年10月 4日 (日) 23時21分

りえさん
僕も先斗町はあまり行かないのですが、良いお店がたくさんあります。情報誌でチェックして行くのが良いかもしれませんね。
早く外出出来るようになるといいですね。

投稿: モーツアルト | 2009年10月 4日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46334809

この記事へのトラックバック一覧です: 京都先斗町はオシャレに様変わり!!:

« 飛行機の怪 | トップページ | 秋の夜長に… »