« 「だまし絵」の迷宮へ!! 兵庫県立美術館 | トップページ | NGK=ナンバグランド花月、久しぶりに行きました »

2009年9月 4日 (金)

イライラの原因、パソコンの電源周りを整理したぞ!!

自分ちのパソコンの電源周りを見て、イライラっとしたことないですかsign01
僕はずーとイライラしていたのですが、なかなか整理する気が起きなくてほっていました。何しろ、
タワー型のパソコンが2台と、数々の周辺機器、オーディオセットなど混在している状態だったのです。
Cimg4064

しかしsign03ついに我慢できず、1時間半以上かかって電源周りの整理をしました。
「そんなんコード抜いて差し替えるだけやんかsign01
と言う方もおられるかもしれませんが、経験した方はわかると思いますが、これがどんなに大変かweep
一本一本の電源を確認して、長いコードは括って短くし、無駄に使っていたコンセントを整理し、何
とかすっきり整理しました。
Cimg4066

「あんまり変わらんやろ」
と思っている方、それは大きな間違いですよangry。よくよく見ると苦労の跡がわかるはずです。
すっきりしたのと、もう一つ良いことがありました。モデムから無線ルーターにつないでいたLANケー
ブルがオーディオラックの下にはさまっていて、コードの一部がつぶれていました。無線LANが繋がり
にくかったのはこのせいではなかったかと思っています。ケーブルを交換したら調子良く繋がるよう
になりました。
たまには整理しないといけませんねwink
しばらく気持ち良く仕事ができそうですhappy01

|

« 「だまし絵」の迷宮へ!! 兵庫県立美術館 | トップページ | NGK=ナンバグランド花月、久しぶりに行きました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
だいぶ整理されましたね。
確かにパソコン周りは配線だらけで、
見ただけでイライラしますよね。
これでスッキリして、
ネットもサクサク動いてくれますねscissors

配線を整理すると見た目はスッキリしますが、
僕の場合はたこ足配線がとても気になります。
モーツァルトさんは気になりませんか?

僕の部屋にあるいろんな電化製品をすべてONにしたら間違いなくブレーカーが飛んでしまうはずですweep

投稿: くるたんパパ | 2009年9月 4日 (金) 19時28分

くるたんパパさん
たこ足配線はとても気になります。しかし、うちのコンセント状況ではやむを得ない状態です。テーブルタップを多様しています。うちも、もし全部の機器をオンにしたら確実にヒューズが飛びそうです。
困ったものです。

投稿: モーツアルト | 2009年9月 4日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46118407

この記事へのトラックバック一覧です: イライラの原因、パソコンの電源周りを整理したぞ!!:

« 「だまし絵」の迷宮へ!! 兵庫県立美術館 | トップページ | NGK=ナンバグランド花月、久しぶりに行きました »