« 挨拶について 再考? | トップページ | クレヨンしんちゃん »

2009年9月13日 (日)

登山グッズ 登山もしないのに?

僕はステーショナリーグッズも好きなのですが、登山グッズも好きなのです。

と言っても、登山はもとより、ハイキング程度も最近はしないのですが、何故か登山グッズを見ると心が弾むのです。きょうも好日山荘という登山グッズの店を探索?してきました。

目的の物など何もないのですが、ちょっと目に止まったコンパスが気になりました。僕は方向…なので何度聞いても方角がよくわかりません。特に大阪市内はまったく分からず、平気で反対の方角に行ったりするのです。
このコンパスは時計のベルトに差し込むようになっているのでいつでも見ることができます。
Cimg4101
Cimg4100


「それがどう役に立つんだsign02」と言われるととても困るのですが、何だか僕には役に立ちそうなので買いました。これで、大阪市内で道に迷うことはなくなると思いますthinkたぶん…。

山登りやハイキングをしない人にはあまり役に立ちそうもないのですが、この店にはその他にたくさん興味をそそる物があります。かなり長い時間見ていても飽きません。店の人には迷惑だとおもいますがcoldsweats01…。

もし、登山とかするようになったらこの店の常連になりそうでした。

|

« 挨拶について 再考? | トップページ | クレヨンしんちゃん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
なんか趣味と言うか、嗜好が僕と似てますよ。
僕もこの手のグッズは大好きです。
よく家族からそんなの買ってどうするの?と言われています。
登山グッズではありませんが、
アウトドアで使う、懐中電灯(ちょっと古い言い方ですね)とか、ハーケンなども持てます。山登りをしないので使わずに持っているだけですが…coldsweats01

このコンパスがあれば、道に迷いませんね。方角さえわかれば目的地に近づくことができますからねscissors

僕は道に迷って方角を確かめる時には、建物を見ます。特に一般住宅であれば一番わかりやすいです。なんせ住宅は日当りの良い南側にリビングとか庭があるので、一発で方角が分かりますよ。これは昔セールスをしていた時に先輩から教えてもらいました。

投稿: くるたんパパ | 2009年9月14日 (月) 04時58分

くるたんパパさん
そうなんです。特に必要というわけでは決してないのですが、いろいろと面白い物がありますね。コンパス付きの折りたたみ傘とか、蚊を寄せ付けないシャツとか、キャップ留めとか、ストック(これは前に買ってしまいました。一度も使ってませんがcoldsweats01)とか、細々した物などもたくさんあって飽きませんね。

>僕もこの手のグッズは大好きです。

もしかしたらそうではないかと思っていました。わかっていただける方がいてうれしいですhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年9月14日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46205397

この記事へのトラックバック一覧です: 登山グッズ 登山もしないのに?:

« 挨拶について 再考? | トップページ | クレヨンしんちゃん »