« 登山グッズ 登山もしないのに? | トップページ | 夏の終わり »

2009年9月18日 (金)

クレヨンしんちゃん

こんなことはとても大きな声では言えないのですが、
「クレヨンしんちゃん」が好きなのです。

「いい年してアホかangry」と言われそうですが、もともとあのマンガは「いい年」したおじさん向けのマンガだったのです。

そんなわけで(どんなわけだ?)、うちには単行本がたくさんあります。

実は、うちの娘も大好きなのです(ナイショですが!!)。僕が本を買ってくると、まず最初に彼女が見ますcoldsweats01。彼女が見終わったら僕が見ますthink
ストレスがたまっている時は、クレヨンしんちゃんを見て、大きな声で笑うと、3割くらい軽減されます。
うちの奥さんからはかなりバカにされていますが…。

昨日の夕刊に「臼井さん行方不明」という記事が出ていました。家族の方が埼玉県春日部署に捜索願を出したそうです。クレヨンしんちゃんの住まいが埼玉県春日部なのですが、作者の住まいがそこであったことと、埼玉県に春日部と言う所がホントにあったことに驚きました。

今月5日から「BALLAD名もなき恋のうた」という映画が公開されていますが、クレヨンしんちゃんの劇場用アニメの実写化?だということはあまり知られていないのではないかと思うのですが…。

臼井さんがご無事で居られることを願っています。

|

« 登山グッズ 登山もしないのに? | トップページ | 夏の終わり »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
とても心配ですね。
昨日あたりはあまりニュースでも取りあげられていないようですが、失踪なんていう噂もありますが、早く姿を見せてほしいものです。

投稿: くるたんパパ | 2009年9月19日 (土) 05時13分

おはようございます^^

>「クレヨンしんちゃん」が好きなのです。

ちょっと意外でした^^

でも、アハハ!って笑うことって
やっぱりすごくいい事ですよね。
普通に笑う機会ってあるかもですが
アハハハ~って笑うことってあまり
ないように思います。

自分のところでも書いていますが
私はお笑い番組が苦手なのですが
木曜深夜のm「もやもやさまぁ~ず」
は、録画して必ず観てます。
大好きなんです^^

臼井さんがご無事でいらしゃることをお祈りします。

投稿: みや | 2009年9月19日 (土) 10時30分

くるたんパパさん
>失踪なんていう噂もありますが、早く姿を見せてほしいものです。

そうかもしれませんね。「ネタがなかなか出てこない」と、悩んでる様子がマンガに出ていたことがあります。漫画家にしても、作家にしても、締め切りのある職業は大変だとつくづく思います。

投稿: モーツアルト | 2009年9月19日 (土) 15時52分

みやさん
ガハハハーって笑うことも大事だと、免疫学の研究者が言っていました。大笑いすると、免疫力が高まるそうです。そういう意味では「クレヨンしんちゃん」は僕の免疫力アップに貢献してくれていると思います。

臼井さん早くもどってきてくださいね。

>木曜深夜のm「もやもやさまぁ~ず」
は、録画して必ず観てます。

関西の方ではやっていないんじゃないかなー。僕もテレビではお笑い番組はほとんど見ません。
マンガじゃなくても気持ちよく笑うって良いですよね。

投稿: モーツアルト | 2009年9月19日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46246836

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃん:

« 登山グッズ 登山もしないのに? | トップページ | 夏の終わり »