« windows7 もう少しですね。 | トップページ | お気に入りのキャップです »

2009年10月19日 (月)

サマーピクニック inつま恋

日曜日のことです。
何気なく(「なにげに」ではありませんcoldsweats01)テレビを見ていて、チャンネルを回していると(古い表現ですね)
NHKのBS2で表題のライブコンサートの総集編をしていました。

むかしフォークで活躍していた人たちがいっぱい出ていて、南こうせつさんが中心のいわゆるフォークの懐メロ的な感じだったのですが、最後のゲストに何と!!何と!!小田さんが出てきたのです。思わず缶ビールを落としそうになりました(お昼からビールを飲んでいたのですconfident)

小田さんはこの手の番組には出たことがないのですが、南こうせつさんへの恩返しで出てきたのだそうです。

昔鈴木康広さんと二人でオフコースをしていたときに、コンサートを企画したのですが、チケットが売れず、困りに困って当時の「かぐや姫」(当時絶大な人気を誇っていたそうです)に出演を依頼したら快く出てくれて、チケットが完売したというエピソードがあったんだそうです。南こうせつさんは「エエーそんなことあったー?」と、覚えていないようでした。こういうことって、した方は覚えていなくて、された方はいつまでも覚えているものなのですよね。

2曲だけでしたが、最後まで見ていて本当によかった!!と思ったひとときでした。

その後、久しぶりに、半額の4万円で買ったエレアコを出してきて、家に一人なのを良いことに、ギターを弾きながら大きな声で下手な歌を歌いまくりました。ストレスが十分発散された1日でしたhappy01
Cimg4151

|

« windows7 もう少しですね。 | トップページ | お気に入りのキャップです »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
小田さんとかぐや姫の間にはそんなエピソードがあったのですね。いい話ですhappy01

>家に一人なのを良いことに、ギターを弾きながら大きな声で下手な歌を歌いまくりました。ストレスが十分発散された1日でした

その気持ちよーく分かります。
ストレス発散には一番です。
下手な歌なんて謙遜してますが、
きっと上手なのでしょうねhappy01

投稿: くるたんパパ | 2009年10月20日 (火) 05時14分

くるたんパパさん

>下手な歌なんて謙遜してますが、
きっと上手なのでしょうね

いいえ、いいえとんでもないですcoldsweats01。ホントに人に聞かせられるような歌ではないのです。でも、大変厚かましくも、内輪だけで年に1回、毎年やるアメ村のライブハウスでのミニコンサートでは歌ったりするのです。聞いている人には大変気の毒ではありますが…coldsweats01

投稿: モーツアルト | 2009年10月21日 (水) 11時02分

ファンだから、本能でチャンネルを回しちゃうんだと思いますよ(笑)
缶ビールを落としそうで落とさないところが、
モーツアルトさんらしいですねbeerlovely
ストレス解消法が、
ギターを弾きながら大きな声で歌うなんてかっこいいーshine
音楽をやっている人って創作風景からしてかっこいいんですよね。
テレビのドキュメンタリーとか見てて思うんですよtv
書く(描く)人の制作風景ってとことん地味だし~。
うらやましいです。

投稿: りえ | 2009年10月22日 (木) 18時37分

りえさん

>ギターを弾きながら大きな声で歌うなんてかっこいいー。音楽をやっている人って創作風景からしてかっこいいんですよね。

一般的にはそうかもしれません。でも、僕は全然かっこよくないんですよ。人目をはばかって、誰もいないことを確かめてからですからねcoldsweats01
でも、心の叫びって必要ですよね。
創作も、りえさんみたいに良い結果を残したいです。

投稿: モーツアルト | 2009年10月22日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46531448

この記事へのトラックバック一覧です: サマーピクニック inつま恋:

« windows7 もう少しですね。 | トップページ | お気に入りのキャップです »