« 神戸までドライブ | トップページ | MINIのUSBフラッシュメモリー »

2009年10月29日 (木)

秋の夜長の虫の音

月でも見ようかと(うそですcoldsweats01取り込み忘れたジム用の水着を取りに出たのです)深夜に庭に出てみると、かすかに虫の音が聞こえました。

何だかしみじみと心に染みました。たぶんコオロギの一種だと思うのですが、定かではありません。
深夜とは言え、まだ寒くはないので、しばらく聞いていました。虫の音をしみじみと聞くなんてことはたぶん初めてだと思います。

ついでにお月さんも見ましたよ。月と虫の音、なかなか風流ですね。僕にはあまり似合っていないと思いますがcoldsweats01

縁側でもあれば、日本酒など持ち出して、月と虫の音を肴に一杯やるところなのですが、そうもいかず、怪しい人だと思われそうなので部屋に引き上げました。

なかなか良い夜でしたmoon3

|

« 神戸までドライブ | トップページ | MINIのUSBフラッシュメモリー »

環境・自然」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
僕も昨晩、仕事帰りに最寄りの駅から歩いている時に聞きました。
あらためて、四季の移り変りを間近に感じることができる国に生まれて良かったなぁ〜って思いましたよ。

>縁側でもあれば、日本酒など持ち出して、

風流でイイですね!

露天風呂につかりながら、月を眺めて一杯もいいですよね。

投稿: くるたんパパ | 2009年10月29日 (木) 05時27分

こんばんは^^

聴いて、まったりできました^^

昔、おばあちゃん家にいくと
スズムシをいっぱい飼っていて
虫の音・・・いいですよね~

朝の鳥のさえずりも
大好きです!^^

投稿: みや | 2009年10月29日 (木) 22時52分

くるたんパパさん

>露天風呂につかりながら、月を眺めて一杯もいいですよね。

ホントにいいですね。この秋か冬に行きたいものです。
最近ふっといろんな所に秋を感じますね。
良い季節になりました。
月曜日は学祭に行ってきますhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年10月30日 (金) 11時36分

みやさん

>聴いて、まったりできました^^

ありがとうございます。たぶん夜に聞かないと雰囲気が出ないかもしれませんねcoldsweats01。夜の虫の音はしみじみとし、朝の小鳥の声で1日の意欲が湧いてくるようです。でも、休日の朝に聞く小鳥の声が1番良いですねhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年10月30日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46610703

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長の虫の音:

« 神戸までドライブ | トップページ | MINIのUSBフラッシュメモリー »