« 金木犀の香り | トップページ | サマーピクニック inつま恋 »

2009年10月18日 (日)

windows7 もう少しですね。

10月22日にwindows7が発売になるのですが、vistaの時よりもかなり期待しています。
最近、ココログにログインしようとすると必ずエラーが出て、IEをリセットしないとつながりません。そんなこともあり、この機会にwindows7へのアップグレードではなく、新規インストールでリフレッシュをしようと思っています。

現在vistaを使っているので上書きの方が楽なのですが、トラブルをそのまま引き継ぎそうなので、いろいろと面倒なのですが、新規インストールがベターだと思っています。

今から少しずつお引っ越しの用意をして、22日には間に合わないかもしれませんが、準備が完了した時点で導入という計画を立てています。

しかし、データの移動はともかくとして、ソフトのインストールやネットの設定、ドライバの更新など、諸々を考えるとめげそうです。

快適なパソコンライフsign02を夢見て、困難を乗り越えようと小さく決意しているところですcoldsweats01

今回はマイクロソフトのライセンス販売で買おうと思っているので、多少安いのですが、それにしても一台ずつの導入になるわけですから、うちにあるすべてのパソコンに導入しようと思うと労力的にも、金銭的にも負担が大きすぎます。とりあえずは、僕が1番愛用しているレッツノートだけにしようと思っています。
まったくOSは高くつきますね。MSさん、もう少しユーザーのことも考えてくださいsad

|

« 金木犀の香り | トップページ | サマーピクニック inつま恋 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ほんとOSは高いですよね。
僕は先日MacOSを変えたばかりなので、
Windows7までは手が出ません。
でも気になりますよね。
なんせVistaは評判が悪いですからね。
燃費の悪い車のようなOSでしたから。

OS導入後にブログでのご報告をお待ちしてます。

投稿: くるたんパパ | 2009年10月18日 (日) 08時29分

本当にOSはやっかいです。値段は高いし、手間はかかるし…。最近はOSのバージョンアップも早いので困ります。ソフトの再インストールなど考えただけでうんざりします。仕方ないですねthink
導入したら報告します。

投稿: モーツアルト | 2009年10月18日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/46512974

この記事へのトラックバック一覧です: windows7 もう少しですね。:

« 金木犀の香り | トップページ | サマーピクニック inつま恋 »